シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part261 新ストーリーイベント『シーク・ソルヴ・サマーウォーク』

今回の記事も、ウマ娘

 

前回にも書いた通り、今回は新ストーリーイベントを進めましたね。

 

 

まず、今回配布となる、サポカはこんな感じ。

[『ロードナイトと夢の石』]ゼンノロブロイLv50(スタミナ)

固有ボーナス

Lv40 絆ゲージ80以上の時、トレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス30% スタミナボーナス1 初期スタミナアップ30

初期根性アップ30 初期絆ゲージアップ20 レースボーナス5%

ファン数ボーナス10% ヒントLvアップLv3 ヒント発生率アップ40%

得意率アップ35

 

所持スキル

東京レース場〇 テンポアップ 中距離コーナー〇 束縛

先行のコツ〇 差しのコツ〇

 

育成イベントで習得できるスキル

中距離直線〇 読解力 まき直し 千里眼

 

 

初期でスタミナと根性にアップがありますが、やる気アップ効果は無し(^_^;)

 

レーニング効果も絆80以上からとやや遅いです。

 

スキルのヒント発生率と、ヒントLvは悪くなく、先行の差しのコツを取れるのは便利ですが……。

 

金スキルが、他の配布スタミナサポカより弱めなので、なかなか使いどころが難しそうですね(^_^;)

 

 

何回か育成を行い、イベントポイントが貯まったので、早速イベントストーリーを全て視聴。

 

合宿の後の休み期間を過ごすウマ娘たちの、ひと夏の冒険を描いた、良いストーリーでしたね。

 

花嫁イベントが昨年に続いてだったので、もしかしたらウマネストかとも思ったんですが……、やはりウマネストは無かったことにされたみたいです(・_・;)

 

 

シナリオにかかわるのは、メジロドーベルタイキシャトルを中心に、エルコンドルパサーマチカネタンホイザゼンノロブロイの5人。

 

ドーベルとタイキは同期ですし、ドーベルとエル、ロブロイの間には、産駒が居ますね。

 

ニシノフラワーあたりから、産駒が要るコンビの絡みが増えてきた気がします(^_^;)

 

しかし、タンホイザだけは関りがわからなかったですね(・_・;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

ストーリーは見終わりましたが、イベントポイントはまだまだ足りないので、育成をガンガンしていきたいと思いますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m