シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part573 アグネスタキオン新衣装実装

今回の記事もウマ娘

 

ストーリーイベント『下剋上、兵どもが鬨の声』も終わり、ガチャが更新されましたね。

 

では早速、キャラガチャに追加されたのは、こちらのキャラ。

[Σ Experiment]アグネスタキオン ☆5&最大覚醒

スピードF(115)スタミナF(104)パワーF(106)根性F(103)賢さF(122)

 

芝A ダートG

短距離G マイルD 中距離A 長距離B

逃げE 先行A 差しB 追込F

 

成長率 スピード+14% パワー+8% 賢さ+8%

 

超高速微粒子の可能性 Lv3 垂れウマ回避 先行コーナー〇 ウママニア

ウマ好み 自信家 流星光底 飛躍の予感

 

 

という訳で、新衣装が追加されたのはアグネスタキオンでしたが……、発表時のみんなの反応がやった! ではなく( ゚д゚)ポカーンでしたね。

 

どうしてこんな格好になったのか……、その秘密は衣装イベントでわかるのかもしれません😅

 

 

性能の方は、固有スキルが終盤の最終コーナー以降で前方だと少しの間速度がすごく上がり、中距離レースでは効果が変わり少しの間すごく前に出る。

 

金スキルは汎用と先行スキルのなるので、やはり適性通り先行・中距離での運用がベターになりますかね。

 

 

続いて、サポートカードガチャ。

 

こちらは、SSR・SR・Rに1枚づつ、計3枚が追加されました。

SSR

[明日のライド・オン]ウオッカ Lv50(根性)

固有ボーナス

Lv30 絆ゲージが80以上の時、スピードとパワーボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス30% やる気効果アップ40% パワーボーナス1

根性ボーナス2 初期絆ゲージアップ25 レースボーナス5%

ファン数ボーナス15% ヒントLvアップ Lv2 ヒント発生率アップ30%

得意率アップ65

 

所持スキル

左回り〇 コーナー巧者〇 外差し準備 負けん気 フルスロットル

一足飛び 自信家

 

育成イベントで習得できるスキル

垂れウマ回避 一足飛び 電光石火

 

 

SR

[ぬりぬりシェイプアップ]ダンツフレーム Lv45(賢さ)

固有ボーナス

Lv25 スキルPtボーナスと、初期絆ゲージアップ

 

サポート効果

友情ボーナス20% やる気効果アップ30% 賢さボーナス1

初期賢さアップ20 初期絆ゲージアップ20 レースボーナス5%

ファン数ボーナス10% ヒントLvアップ Lv3 ヒント発生率アップ50%

得意率アップ35 賢さ友情回復量アップ4

 

所持スキル

ペースアップ 中距離直線〇 イナズマステップ ウマ好み

ありったけ 闘争心 食らいつき 中盤巧者

 

育成イベントで習得できるスキル

食らいつき 確かな足取り

 

 

トレセン学園]ダンツフレーム Lv40(賢さ)

サポート効果

友情ボーナス15% やる気効果アップ25% 賢さボーナス1

初期賢さアップ20 初期絆ゲージアップ20 ヒントLvアップ Lv1

ヒント発生率アップ20% 得意率アップ35 賢さ友情回復量アップ3

 

所持スキル

ペースアップ 中距離直線〇 イナズマステップ ウマ好み

ありったけ 闘争心 食らいつき 中盤巧者

 

育成イベントで習得できるスキル

食らいつき

 

 

まずSSRに追加されたのは、ウオッカ

 

こちらは短距離orマイルの後方脚質で強力なスキルとなる、電光石火が取れる根性カードとなりますね。

 

練習性能もそこそこなので、上記用のキャラを育成する場合は、選択肢に入ってくるカードとなりそうです。

 

エピソードは、トレーナー(?)とウオッカの、良い感じなエピソードになりますね。

 

 

続いてSRでサポカ初登場となったのは、ダンツフレーム

 

こちらはSR賢さの中では、比較的使いやすいカードとなりそうですかね。

 

スキルPtボーナスがあるのが、地味にうれしいです。

 

エピソードは自室での一幕ですが……、ミラ子と同室だったんですね😅

 

 

以上、ガチャ更新情報でした。

 

少ししたら、またリーグオブヒーローズが始まるので、頑張っていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m