シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part349 KIRARI MAGIC SNOW 開幕

今回の記事もウマ娘

 

チャンピオンズミーティングも終わって、次のイベントシナリオまでゆっくり……と思いきや、東京メガイルミとのコラボイベント、KIRARI MAGIC SNOW が始まりましたね(・_・;)

 

育成やイベントで、オーナメントを貯めていき、プレイヤー全体で500万個貯めると、SSR確定チケットが貰えるので、頑張りたいです!

 

 

それで、どんなキャラを育成するがですが……、チャンミ育成で、評価値とレースでの強さは比例しないことはようく理解。

 

なので、これを機にチーム競技場のメンバーも勝利重視に移行していきたいと思いましたね。

 

そんなわけで、今回育成したのはこちらのキャラ。

[陰陽八卦☆開運衣]ミホノブルボン

サポートカード

[まだ見ぬ景色を求めて]サイレンススズカLv50(スピード)

[泥濘一笑、真っつぐに]イナリワンLv45(パワー)

[あなたにささげる]ニシノフラワーLv45(パワー)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボンLv50(賢さ)

[from the GROUND UP]ライトハローLv40(友人)

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキーLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

全日本ジュニア優駿1着

伏竜ステークス1着

ジャパンダートダービー1着

マイルチャンピオンシップ南部杯1着

JBCクラシック1着

チャンピオンズカップ1着

東京大賞典1着

フェブラリーステークス1着

かしわ記念1着

帝王賞1着

マイルチャンピオンシップ南部杯1着

JBCクラシック1着

東京大賞典1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクS+(16,239)

 

スピードUG2(1229)スタミナB(615)パワーSS(1110)根性B(619)賢さB+(761)

 

芝F ダートA

短距離C マイルA 中距離A 長距離D

逃げA 先行A 差しC 追込G

 

理運開かりて翔るLv4 アングリング×スキーミング オペレーション・Cacao

交流重賞〇 集中力 急ぎ足 押し切り準備 逃げ直線◎ 先頭プライド 二の矢

逃げのコツ◎ 尻尾上がり お先に失礼っ! 前列狙い 勝利の機運

まっしぐら 抜群の追込み

 

 

というわけでまず育成したのはコパノリッキー

 

理由は……、親愛度が10になっていなかったので、なんとなくですね(^_^;)

 

 

育成はとりあえず、有効と言われているスキルを優先にサポカを編成。

 

そして、距離直線orコーナーと、脚質の直線orコーナーを◎でとることを意識して行いました。

 

今回は、逃げコーナーが出てきませんでしたけどね(^_^;)

 

これを機に、ちゃんとチーム競技場のレースを見るようにもなりましたが……、今まで見てなかったので、勝率が上がったかはちょっとわからなかったです(-_-;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も、他のチーム競技用のキャラを育成していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m