シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 Part51 ウィルゲム離陸

今回もこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

SDガンダム Gジェネレーション ポータブルの攻略になりますね。

 

今回は、∀ガンダム ステージ3 ウィルゲム離陸

 

マウンテンサイクルから発見された宇宙戦艦、ウィルゲムをめぐる攻防を描いたステージになりますね。

 

今回の自軍編成は、こんな感じ。

グループ1

ザムス・ガル『ザビーネ』

チーム1

チーム2

  • トロピカルドム Lv2『ラナロウ』目標Lv5(セッター搭乗)
  • デスバット Lv10『ユウ・カジマ』目標Lv11
  • シャイターン Lv2『ライデン』目標Lv4(セッター搭乗)
  • ノブッシ Lv3『シュバルツ』目標Lv5(セッター搭乗)

チーム3

  • ディン Lv16『シロー』目標Lv17
  • ハイ・ゴック Lv6『コウ・ウラキ』目標Lv7(セッター搭乗)
  • ゾゴック Lv4『ガトー』目標Lv6(セッター搭乗)
  • イフリート Lv12『カミーユ』目標Lv14(セッター搭乗)

 

グフフライトタイプは、これ以上の開発がなかったので、ヤクト・ドーガにかえました。

 

では、攻略開始です!

 

ウィルゲム離陸

味方

∀ガンダム『ロラン』

 

ウィルゲム『グエン』

 

ギャロップ

  • ハイヒール(フラット改)『ジョゼフ』
  • カプル『ソシエ』
  • カプル『メシェー』

 

ウォドム『フィル』

 

ウォドム『ディアナ・カウンター兵』×5

 

ウァッド『ディアナ・カウンター兵』×10

 

 

2ターン目、味方フェイズに敵増援

 

ウォドム『ディアナ・カウンター兵』×2

 

 

4ターン目、味方フェイズに敵・味方増援

味方

ギャバンボルジャーノンギャバン

 

ボルジャーノン『ジョン』

 

ボルジャーノン『エイムズ』

 

ウォドム『ディアナ・カウンター兵』×4

 

 

5ターン目、味方フェイズに敵増援

ウォドム『ディアナ・カウンター兵』×2

 

 

6ターン目、味方フェイズに敵増援

強化型ウォドム『ポゥ』

 

 

7ターン目、味方フェイズに敵増援

フラット『ムロン』

 

ウァッド『キャンサー』

 

ウァッド『ディアナ・カウンター兵』×3

 

 

ロランがポゥを撃墜すると、ムービー発生。

 

ロランとキャンサーが戦闘すると、セリフ発生。

 

ロランとムロンが戦闘すると、セリフ発生。

 

 

ステージのデータは、こんな感じ。

 

敵増援が、ちょこちょこ出ますが、規定ターン経過でクリアとなるので、戦力が整っていないなら、ウィルゲムを中心に防衛したいです。

 

ただし、その際は敵のMAP兵器には注意したいところ。

 

特にポゥのは、範囲・威力共に強いので注意です。

 

 

クリア後は、ハイヒール(フラット改)が生産リストに追加。

 

戦艦の生産リストには、ウィルゲムが追加されますね。

 

レベルも上がったので、以下の開発を実行。

 

こちらの開発が、判明しました。

カプール

  • +Lv2 ハイ・ゴック
  • +Lv2 カプル

 

バビ

  • +Lv2 ディン

 

デビルガンダム

 

アビゴル

  • +Lv2 ガルグイユ
  • +Lv2 シャイターン
  • +Lv3 ザンネック
  • +Lv3 ゲンガオゾ

 

ファントマ

  • +Lv1 ブッシ
  • +Lv1 ノブッシ

 

デビルガンダムの開発先が、思ったより多いですね(・_・;)

 

 

以上、∀ガンダム ステージ3 ウィルゲム離陸の攻略でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m