シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part450 ストーリーイベント『宣誓、戦う君へのプロポーズ』Part2

今回の記事もウマ娘

 

やる事も変わらず、ストーリーイベント『宣誓、戦う君へのプロポーズ』ですね。

 

では、早速育成を行い、出来たのがこちらのキャラ。

ポインセチア・リボン]ナイスネイチャ

サポートカード

[夜風に舞うは祈りの花]メジロアルダンLv50(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[私たちと夢つかみましょう]スペシャルウィークLv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララLv50(根性)

[好きなんだ、ご飯が]オグリキャップLv45(根性)

[永劫続く栄光へ]祖にして導く者Lv50(グループ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス1着

若駒ステークス1着

小倉記念1着

菊花賞1着

有馬記念1着

WBC1着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

中日新聞杯1着

有馬記念1着

SWBC1着

グランドマスターズ1着

 

ステータス

ランクUG(19,765)

 

スピードSS+(1177)スタミナB+(774)パワーUG2(1224)根性SS+(1198)賢さC+(597)

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離A

逃げF 先行B 差しA 追込D

 

きっとその先へ…! Lv6 Shadow Break 汝、皇帝の神威を見よ

良バ場〇 道悪〇 コーナー巧者〇 全身全霊 外差し準備

魅惑のシニカルガール 目指せ!主人公! ありったけ 食らいつき

神速 大急ぎ

 

 

と言う訳で、今回育成したのはナイスネイチャ

 

理由は、残念ながら旅立たれたことの追悼も込めてですね(´;ω;`)

 

真面目に作りましたが、残念ながら評価点最高は更新できず(・_・;)

 

UGには乗りましたが、悔やまれますね(-_-;)

 

 

これで、現在のイベントポイントは307,021ポイント。

 

イベントストーリーが全て解放されたので、早速鑑賞しました。

 

ウオッカダイワスカーレットは同期、ニシノフラワーは3歳牝馬でのスプリンターズステークスヒシアマゾンは鞍上で、ビューティ安心沢は中の人が母親と、全ての登場人物と関連があるので、主役はアストンマーチャンだと思っていたんですが……、

 

主役はウオッカでしたかね(^_^;)

 

 

ストーリーとしては、自信を無くした安心沢とウオッカがそれをやっている理由を思い出す、いいお話。

 

ウオッカが落ち込んでいたのは、おそらくダービー後、安田記念までの一年間以上勝ち橋が無かったことがモデル。

 

励ます、ダイワスカーレットは生涯2着以上しかないミスパーフェクトですし、ヒシアマゾンもピークが過ぎたと思われる最終4戦を除くと、16戦10勝2着5回と素晴らしい成績だから、この役回りなのかと思われます。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回もイベントポイントを稼いでいきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m