シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part441 レーシングカーニバル開幕

今回の記事はウマ娘

 

リーグオブヒーローズも終わり、久しぶりにレーシングカーニバルが開催されましたね。

 

育成で、特別スキルのLvを上げて行くのがカギなシナリオなので、育成を実行。

 

出来たのは、こちらのキャラです。

[サンライト・ブーケ]マヤノトップガン

サポートカード

[夜風に舞うは祈りの花]メジロアルダンLv50(スピード)

[比翼のワルツ]トウカイテイオーLv50(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[うらら~な休日]ハルウララLv50(根性)

[好きなんだご飯が]オグリキャップLv45(根性)

[永劫続く栄光へ]祖にして導く者Lv50(グループ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス1着

菊花賞2着

エリザベス女王杯1着

有馬記念1着

WBC1着

阪神大賞典1着

天皇賞(春)2着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

有馬記念1着

SWBC1着

グランドマスターズ1着

 

ステータス

スピードUG(1209)スタミナA(825)パワーS(1028)根性S+(1062)賢さB+(708)

 

芝A ダートE

短距離D マイルD 中距離A 長距離A

逃げA 先行A 差しB 追込B

 

フラワリー☆マニューバ Lv4 つぼみ、ほころぶ時 絶対は、ボクだ

バレルロール 末脚 ライトニングステップ 純白のささやき

先行コーナー◎ 攻めの姿勢 向上心 確かな足取り 神速

太陽の叡智 カーニバルボーナスLv1

 

 

と、言う訳で育成したのは花嫁マヤノトップガン

 

理由は、折角引いたのに育成回数が少ないと思ったからですね(^_^;)

 

結果は、そんなにうまくいかず、UGに届かず(-_-;)

 

まぁ、レーシングカーニバルでは勝てる能力ではありそうなので、一先ずOKとしておきたいです(^_^;)

 

 

では、レーシングカーニバルを走り、カーニバルPtは現在8,365ポイント。

 

今回ピースが貰えるのは、ナイスネイチャナイスネイチャ(チア衣装)・オグリキャップメジロアルダンダイタクヘリオスマチカネタンホイザの6人。

 

通常ネイチャはもう☆5ですし、マチタン・オグリは育成は出来るのであまりピースがおいしくありませんが……、まぁ無課金勢としてはここで頑張らなければなりませんね(^_^;)

 

全て回収するためには、おそらくゼリーの使用が必須となってきますが……、勿体ない病なんでギリギリまで粘って、最小限のゼリーで達成したいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m