シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

第5回 WBC1次ラウンド VS韓国

今回は2記事の投稿。

 

日程が被っているので、WBCの感想もになりますね(^_^;)

 

では、激戦必至の韓国戦。

 

注目の結果は、こちらです!

 

WBC1次ラウンド 第2試合

日本13ー4韓国

 

勝利投手 ダルビッシュ

敗戦投手 パク・コンウ

 

 

打線が爆発し、日本が快勝。

 

3点を取られた直後の3回裏に、ヌートバー・近藤・吉田のタイムリーで4点をあげ逆転に成功すると、

 

5回にも近藤のソロアーチなどで、2点を追加。

 

1点を返された6回裏には、大谷・吉田・岡本のタイムリーなどで一挙5点を追加し、韓国を突き放しました。

 

 

先発のダルビッシュは、3回3失点といまひとつのピッチング。

 

その後を受けた今永が、3回を1失点にまとめると、

 

その後は、宇田川・松井・高橋が1回ずつを3人で締め、反撃を許しませんでしたね。

 

 

いやー、3回表に3点を先制された時は、どうなるかと思いましたが……、

 

その後、しっかり取り返してくれました(^o^)

 

中日戦で4失点を喫した松井も、余裕はありましたが本戦で結果を出せたので、これで落ち着いてくれると幸いです。

 

 

源田が途中で下がったのが少し心配でしたが、変わりに入った中野が2安打2得点と躍動。

 

ただ、心配なのは、4番に座った村上。

 

犠飛で打点は上げましたがノーヒットでしたし、チャンスの場面で三振し、渋い顔をしているのが印象に残りました。

 

決勝まで日はあるので、そこまでの復調を期待したいです。

 

 

何はともあれ、日本はこれで2連勝! 1次ラウンド突破に向け、大きく前進出来ましたね(^o^)

 

明日は、中国に勝利したチェコ戦。

 

油断できない相手ですがここに勝ち、順々決勝進出を確実にしたいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が、誰かの話のタネにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m