シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part404 『Leap into a New World!』経過Part1

今回の記事もウマ娘

 

育成を進めて、『Leap into a New World!』のポイントを稼いでいきたいと思います。

 

 

今回までの中で、一番上手く育成できたのは、こちらのキャラ。

[ティアード・ペタル]

サポートカード

[夜風に舞うは祈りの花]メジロアルダンLv50(スピード)

[泥まみれのコンパネーロ]エルコンドルパサーLv45(スピード)

[ほっと♪きゅーとメモリーカレンチャンLv45(スピード)

[1日の終わりに]スペシャルウィークLv45(パワー)

[響け!模範的あいさつ!]サクラバクシンオーLv45(パワー)

[Q≠0]アグネスタキオンLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

桜花賞1着

オークス11着

スプリンターズステークス1着

スワンステークス1着

京阪杯1着

阪神カップ1着

WBC1着

高松宮記念1着

マイラーズカップ1着

安田記念1着

スプリンターズステークス1着

SWBC1着

グランドマスターズ1着

 

ステータス

ランクSS(18,390)

 

スピードUE3(1433)スタミナB+(701)パワーUG8(1280)根性C(472)賢さC+(592)

 

芝S ダートG

短距離A マイルA 中距離E 長距離E

逃げF 先行A 差しA 追込G

 

つぼみ、ほころぶ時Lv4 Shadow Break 絶対は、ボクだ 全身全霊

抜け出し準備 スプリントギア 短距離直線◎ 短距離コーナー◎

仕掛け準備 先行コーナー◎ 先行のコツ◎ アンストッパブル 太陽の叡智

 

 

グランドマスターズが、各レース毎にトロフィーがあったので、短距離用にニシノフラワーを育成。

 

結果、ステータスはまずまず、しっかりスプリント用のトロフィーを獲得出来ました。

 

 

イベントも進み、現在のイベントポイントは545,545ポイント。

 

前回で、もう解放されていて、いまさらな気もしますが、イベントストーリーを観賞しました。

 

内容としては、学園のパンフレットを作るため、様々なウマ娘たちが奔走するというものでしたが……。

 

いつものような感動というよりは、新しいウマ娘のキャラのふかぼりと言った感じのお話でしたね。

 

まぁそれでも、カツラギエースジャングルポケットメジロラモーヌと言った、今回実装が発表されたキャラたちの性格が、なんとなくですが把握できて、楽しいストーリーでした。

 

中でも、今回のサポカ絵にもなってるカツラギエースのシーンは、史実も知ってるだけにワクワクするものがありましたね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も、『Leap into a New World!』を進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m