シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part398 シンコウウインディ実装

今回遊んだのは、ウマ娘

 

ストーリーイベント『スイートメモリーティータイム』も終わり、ガチャが更新されましたね。

 

 

まず、キャラガチャに実装されたのは、シンコウウインディ

 

モデルとなったのは、97年のフェブラリーステークスを制し、G1昇格後、初代王者となった名馬ですが……。

 

それよりもレース中に相手に嚙みついたことが有名な馬になりますね(^_^;)

 

 

それでは早速、解放された育成ストーリーを4話まで鑑賞。

 

昨年のハロウィンイベントや、サポカのイベントでなんとなくどんな子かはわかっていましたが……、やはりいたずら好きのよく噛む子でしたね(^_^;)

 

いたずらをする理由も、注目を浴びたいというワガママ極まりない事でしたが……、やり過ぎたと感じたら気を使う、優しさも持ち合わせている子でした。

 

 

そんな、シンコウウインディの性能はこんな感じ。

[Wicked Punk]シンコウウインディ ☆5&最大覚醒

スピードF(121)スタミナG+(93)パワーF(131)根性G+(98)賢さF(107)

 

芝F ダートA

短距離C マイルA 中距離B 長距離G

逃げG 先行A 差しB 追込F

 

成長率 スピード+10% パワー+10% 根性+10%

 

Ding Dong Boo Lv3 道悪〇 ギアシフト 負けん気 全速前進!

まっしぐら 泥んこマイスター 泥遊び

 

 

固有スキルの効果は、追い比べをしたときに速度を少し上げ、ダートレースではさらに加速力を上げる。

 

金スキル2つも、ダート用のスキルですし、さらに重馬場で強くなるので、今回のチャンミではかなり力を発揮するキャラとなりそうです。

 

 

続いて、サポートカードでは、こちらの2枚が復刻ピックアップ。

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキーLv50(スピード)

固有ボーナス

Lv30 参加したトレーニングのトレーニングLvが高いほどトレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス25% やる気効果アップ30% スピードボーナス1

パワーボーナス1 初期絆ゲージアップ30 レースボーナス5%

ファン数ボーナス10% ヒントLvアップLv2 ヒント発生率アップ30%

得意率アップ35

 

所持スキル

ウマ娘〇 集中力 先駆け 逃げ直線〇 逃げコーナー〇 先頭プライド

スリーセブン 地固め スリップストリーム 遊びはおしまいっ!

 

育成イベントで習得できるスキル

先駆け 集中力 トップランナー

 

 

[小さなカップに思いをこめて]ニシノフラワーLv50(賢さ)

固有ボーナス

Lv30 絆ゲージが100以上の時、賢さボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス30% スピードボーナス1 トレーニング効果アップ5%

初期賢さアップ30 初期絆ゲージアップ30 ヒントLvアップ Lv1

ヒント発生率アップ20% 得意率アップ50 賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

阪神レース場〇 根幹距離〇 良バ場 上昇気流 先行コーナー〇

 

育成イベントで習得できるスキル

ギアシフト 決意の直滑降

 

 

マルゼンスキーは逃げでかなり有用なスピードカード、ニシノフラワーは決意の直滑降が取れる先行で有用なサポートカードになりますね。

 

復刻だけあって、ハズレではないので、カードが揃ってない人は引くのもいいかも知れませんが……、

 

2周年が間近となると、やはり引くのはためらわれますかね(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

チャンピオンズミーティングの登録も始まりましたので、育成も頑張って行きたいと思います。

 

新アオハル、能力が上がりやすいようで、あんまり上手く行っておらず、今回は厳しい戦いとなりそうですがね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m