シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブル(GB) プレイ日記Part7

今回もこちらの

女神転生外伝 ラストバイブル を遊びましたね。

 

 

前回で、魔物の巣周辺は探索し終えたので、夢の通路を通り新大陸へ。

 

夢の通路の出口では、北東へ行けば、アトランティスがある と、教えてもらえました。

 

 

言われた通り北東へ行くと、すぐさま町を発見。

 

アトランティスかと思いましたが、入ってみるとクロトナという町でした

 

ここでは、

  • 方舟を作れるヒラムは、アトランティスにいる
  • 北西の町は、門番入れてくれないし、ガイアが強いものが集まっていて怪しい
  • ガイアマイスターのルシフェルとバアルは、ゾードと同じでガイアに狂っている

との情報を入手。

 

ついでに鳥に話しかけると、ルーンをくれましたね。

 

お店を覗くと、初見の物があったので、

 

武器屋でイビルキラー(13,500マッカ)を購入し、キシュに。

 

防具屋でヘカトンの盾(7,500マッカ)を購入しエルに、ブルシルド(3,000マッカ)を購入しキシュに装備しました。

 

 

では、一先ず周辺を探索。

 

すると、比較的近くの北西にダロの町を発見しました。

 

試しに門番に話しかけると、紋章が無いと入れないとのこと。

 

ゾディアが落とした紋章が必要ということは……、ここにいる強力なガイアを持つ奴らというのは、ゾードみたいですね(^_^;)

 

 

紋章は預かり所に預けているので、預かり所のあるティムルンに出戻り……。

 

ついでにダロの町にあった宝箱から、竜の骨2を手にいれたので賢者の岩山へ行き、竜の骨をゾンビキャラ化し、ドラゴンが仲魔に。

 

ドラゴンは、レベル55でHPが700超えと、なかなか頼りになりそうなステータスでしたね(^o^)

 

 

では、ダロの町に戻り、門番に紋章を見せると、建物の中に入れるように。

 

中ではゾードのメンバーが、

  • 方舟で魔獣を倒しにいく
  • オリハルコンを盗む暇があるなら、魔獣を倒す
  • ストーンサークルを抜けた先にゾード本部があるが、入るには通行証であるバードが必要

といったことを言ってましたね。

 

更に宝箱から、3,200マッカ・光の守りを入手。

 

 

ここで聞けることはもう無いようなので、次はクロトナの東側に行って見ると、ダロの町より近い位置にアトランティスがありました(・_・;)

 

早速入って情報収集。

 

ここでは、

  • ラファエルを殺し、ラムーの神殿のオリハルコンを奪ったのはゾード
  • 近頃、ゾードが方舟を使っている

と言った情報を入手。

 

ゾード側と意見が食い違っていますが……、今のところは明らかにガイアマイスターの方が怪しいですね(^_^;)

 

更にクロトナで聞いたヒラムも居ましたが……、何やら家に引き込もり、出て来ませんでしたね。

 

では、武器屋と防具屋を覗き、

 

エルに、セントアーマ(81,000マッカ)セントシルド(30,000マッカ)

 

キシュにセントアーマ(81,000マッカ)セントシルド(30,000マッカ)

 

ウラノスにアーロンの杖(22,500マッカ)・マグスの服(45,000マッカ)を購入し装備。

 

金額が多く、貯めるのになかなか苦労しましたね(^_^;)

 

 

周辺の敵は、実入りも少なくは無いですが、強め。

 

なので私は、ゾードの城まで戻り、そこで稼ぎました。

 

ゾードの城は、ボアズを使えば大体一撃で倒せる敵が多いですし、

 

複数の敵が出てくることも多いので、1回の戦闘で稼げる額はあまり変わらなく感じましたね。

 

 

装備も整った所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、魔獣が出たという、アトランティスの町の水路へ向かいたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m