シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブル(GB) プレイ日記Part5

今回もこちらの

女神転生外伝 ラストバイブル を遊びましたね。

 

 

前回で、ラムーまでの冒険が終わったので、先へ進むところからですね。

 

ではマガンの塔の先へ。

 

南下していくと町を発見。

 

入ってみると、ここはティムルンという町でしたね。

 

ここでは、

  • この町の南には、普段はイルカに乗って行けるが、今は行けない
  • 武器屋に入ると、ゾディアに渡してくれとアルスの剣を入手
  • ゾディアは北西の賢者の岩へ行った
  • ゾードに追われているトリトンは、小島に隠れている
  • ゾディアはゾードのボス
  • トリトンは駆け落ちした?
  • トリトンはボアズの杖を持ち出した

といった、イベントが発生したり、情報を入手。

 

武器屋を覗くと、見たことないものが売っていたので、ダイアスター(11,250マッカ)を購入し、ウラノスに装備しましたね。

 

 

では、情報にもあった、すぐ左上の賢者の岩山へ。

 

ここでは、

  • 魔獣の骨が3つ有るなら、ゾンビキャラにしてもらえる
  • ゾディアがリカームを習得していった

といった情報を入手。

 

ついでに、ウラノス復活の呪文であるリカームを取得し、ゾフィアがこれを忘れていったので渡してほしいと、紋章を入手しましたね。

 

 

賢者の岩山はこれだけのようなので、続いてイルカに乗って小島へ。

 

こちらは道中の宝箱から、麒麟の骨1・ヤキンが手に入りましたね。

 

奥に人が居たので話しかけて見ると、これが噂のトリトンでしたね。

 

何やら勘違いされたようで、オルトロスと戦闘に。

 

油断していて、仲魔を呼び出していませんでしたが……、どうにか誰も落ちることなく撃破出来ました(^_^;)

 

 

戦闘が終わると、誤解は解けたようですが、オルトロスが瀕死なので、復活のアイテムであるルーンをくれとの事(・_・;)

 

仕方がないので、ティムルンに戻り買ってきましたね(^_^;)

 

 

ルーンを渡すと、イベントが進み、持ち出していたボアズを持っていてくれという事で入手。

 

ついでにオルトロスに話しかけると、仲魔になってくれました。

 

オルトロスと言えば、女神転生では心強い存在のイメージなので、ステータスを見て見ると、現在30レベルのエル30対し、レベル40(・_・;)

 

コンバックも出来ないようですし、これは頼もしい存在となりそうです。

 

 

仲魔の枠もいっぱいなので、以下の合体を実行

  • ドリアド+ティアマット→ゴーレム
  • キマリス+ウイングス→ドリアド

 

ティムルンに戻り、神殿で話を聞くと、イルカは自由に使っていいとの事。

 

トリトンは危険を感じて、ソドムの杖を持って隠れていただけのようですね。

 

駆け落ちしたという情報は、言った女の子のただのやっかみだったようです(^_^;)

 

 

では、イルカに乗って、南の大陸へ行けるようになったところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、この先の冒険になりそうですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m