シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part324 ライブラ杯、振り返り

今回の記事もウマ娘

 

前回記事でも書きましたが、ガチャ更新と同時に終わった、チャンピオンズミーティング・ライブラ杯を振り返っていきたいと思います。

 

私が今回、メインで使っていたのはこの3人。

[ティアード・ペダル]ニシノフラワー

ランクA+(14,491)

 

スピードUF4(1348)スタミナC+(597)パワーUG1(1218)根性B(600)賢さC+(571)

 

芝A ダートF

短距離A マイルA 中距離E 長距離E

逃げF 先行A 差しA 追込G

 

つぼみ、ほころぶ時 Lv4 ヴィクトリーショット! 絶対は、ボクだ 秋ウマ娘

マイルコーナー◎ 先行直線◎ 先行コーナー◎

 

 

[ワイルド・フロンティア]タイキシャトル

ランクA+(14,432)

 

スピードUF6(1369)スタミナC+(553)パワーSS(1139)根性C+(552)賢さC+(511)

 

芝A ダートB

短距離A マイルA 中距離E 長距離F

逃げC 先行A 差しD 追込G

 

ヴィクトリーショット! Lv5 つぼみ、ほころぶ時 絶対は、ボクだ 秋ウマ娘

マイル直線◎ マイルコーナー◎ 先行直線◎ 先行コーナー◎ 先行のコツ◎

 

 

[サイレントイノセンスサイレンススズカ

ランクA+(14,428)

 

スピードUF(1309)スタミナC+(506)パワーA(877)根性B(623)賢さB+(707)

 

芝S ダートG

短距離D マイルA 中距離A 長距離D

逃げA 先行B 差しE 追込G

 

先頭の景色は譲らない…! Lv6 アングリング×スキーミング 理運開かりて翔る

オペレーション・Cacao 根幹距離◎ 秋ウマ娘◎ 曇りの日◎

コンセントレーション 先手必勝 逃亡者 逃げ直線◎ 逃げコーナー◎

 

 

ステータスを取るか、スキルを取るかで悩みましたが、今回はステを気にせずあげてコスパの良いスキルを取る方向で育成。

 

コスパの良いスキルをハナから狙っていけば、私の手持ちでは必然的にサポカもSRメインになるので、好都合でしたね。

 

 

結果、ラウンド1は問題なく突破し、ラウンド2Aリーグでは、なんと全勝を数回達成!

 

これは優勝できると思い、ワクワクしながら決勝に挑みましたが……、結果は最高5着の3位(-_-;)

 

逃げ5・先行4という、とんでもない偏りを見せたメンバーで、大逃げスズカが居たためハナは取れないわ、前に行けないから先行メンバーは固有スキルが出ないわで、完敗でした。

 

こればかりは、めぐり合わせの運もあるので仕方ないですかね(^_^;)

 

でも、全勝報酬もなかなか美味しかったので、次回のチャンピオンズミーティングもこの方向で行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m