シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

スーパーロボット大戦Aポータブル(PSP) プレイ日記Part25『星灯りの小夜曲』

今回は久しぶりに、こちらの

スーパーロボット大戦Aポータブル を遊びましたね。

 

 

今回は、男リアル系25話『星灯りの小夜曲』

 

まずはインターミッションで、

 

ガンダムの武器を4段階。

 

ダイモスのHPを2段階、武器を2段階。

 

ザンボット3とダイターン3の武器を1段階改造。

 

 

スキルパーツは、クワトロにガンファイト+1、恵子にSP+5を使用しましたね。

 

 

では、ステージ開始。

味方

ネェル・アーガマ(ブライト)

ナデシコ(ユリカ)

ドラグナー2型カスタム(タップ)

ドラグナー3型カスタム(ライト)

選択12機

 

ギルガザムネ(ドルチェノフ)[資金7,000・ヒット&アウェイ]

ギルガザムネ(ギガノス兵)[資金5,000・シールド防御+1]

ギルガザムネ(ギガノス兵)[資金5,000・回避値+5]

ゲイムス(ギガノス兵)[資金4,500]×3

ダイン・マッフ(ギガノス兵)[資金2,000]×6

ドラグナー1型カスタム(ケーン)[資金3,000]

 

ゲシュペンストMkーⅡ(シャドウミラー)[資金2,000]×6

ソウルゲイン(シャドウミラー)[資金3,500・チョバムアーマー

ソウルゲイン(シャドウミラー)[資金3,500]×2

 

 

初期配置はこんな感じで、開始時にイベントがあり、アクセルが離脱しケーンが敵にまわりますね。

 

ゲシュペンストは堅い上に援護防御持ちと面倒くさく、その割には獲得資金が低いと、割に合わない感じが強いです(^_^;)

 

 

2ターン目味方フェイズに、NPC出現。

NPC

ファルゲン・マッフ(マイヨ)

スタークダイン(ミン)

ゲルフ・マッフ(ダン)

ヤクト・ゲルフ・マッフ(ウェルナー)

レビ・ゲルフ・マッフ(カール)

 

NPCは、ガイノス軍の真下に出現。

 

操作が出来ず、勝手に動いて資金と経験値を奪っていくので、何名かこちらに送りNPCの削った敵を落としたいところです。

 

NPCとゲイムスやギルガザムネと当たるころに、シャドウミラーを退け。

 

削られたギガノス軍を、確実に落としていきたいです。

 

ケーンはHP50%以下、ドルチェノフはHP30%で撤退するので、そこにも気を付けたいですね。

 

 

敵を全滅させると、ステージクリアとなったので、今回の記事はこんなところで終了。

 

クリア後に分岐が出現し、見事に主力が別れましたが……、ここはデビル機動要塞ルートを選択しましたね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m