シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part23

今回の記事もこちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々 を遊んでいきます。

 

前回は、エルムの町の情報で聞けた、大きな洞穴とせせらぎの祠を攻略したので、今回は残るガイアの祠へ向かいたいと思います。

 

 

という訳で、向かおうと思いましたが……、情報だけでは、詳しい行き方がわからず(・_・;)

 

かなり迷いましたが、ゼウスが解放した海底洞窟をから戻り、大陸に沿うように東に進んでいくと、1本の木がある島をようやく発見。

 

そのまま東へずっと進むと、十字の島を発見し海底の入り口から入ることが出来ました。

 

 

ガイアの祠では、

 

ここでは、5つのズイを集めればガイア様は道を開いてくれる。

 

5つのズイを闇の世界に投げ込めば、魔王の復活を阻止できる。

 

との情報を獲得。

 

そして、中央の宝箱からは、勇者の小手を入手出来ましたね。

 

道具ではなく、アイテム欄の方に入ったので、装備ではなくどうやらこれが勇者の証のようです。

 

 

では、前回求められたせせらぎの祠へ。

 

すると正解だったようで、老人がさざ波の笛をくれました。

 

こちらは、フィールドの水辺で使うと、船を呼び出せるアイテムになります。

 

 

これで、エルムの町での情報は、完遂。

 

続いて、祠での情報を参考に、メナイの村の北西にある岬の塔から南へ……。

 

しかし、行っても行っても何もなく、1周してしまいましたね(・_・;)

 

 

これで、思い当たる節は無く、迷子に(-_-;)

 

なので情報を見直すと、あと行ってない所はタイタンの封印された島くらいしか思いつきませんが……、行くための祠の場所がわからず……。

 

それで、記憶を思い返していくと……、テミスに旅の扉が合ったのを思い出しましたね。

 

 

早速、行って見て、上側の旅の扉から移動すると、ここからは神々は近づけないとのこと。

 

念のため、外に出て船を呼び、船で回りを見てみると、間違いなくここが、岩山に囲まれた、タイタンの封印された島のようですね。

 

 

ゴッドは近づけないとのことなので、一人になり再訪。

 

すると、女性がどいていて、先に進めるようになっていました。

 

先へ進むと、最上階の宝箱がありましたが開けることは出来ず。

 

なので、、勇者の小手を使ってみると、イベントが進み、クロノスの影と戦闘になりました。

 

クロノスの影は、サナトス・パズーマを使ってきますが、パズーマのダメージはそんなに痛くないですし、サナトスを食らわなければ大丈夫かと思います。

 

撃破すると、経験値1020・1Gを入手。

 

これで、クロノスの復活は阻止出来ましたが……、最後の力を使って配下のタイタンたちを目覚めさせましたね。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

お話的にも佳境で、おそらく次のタイタンたちが居るという、この島の地下がラストダンジョンになりそうです。

 

ここまでも道のりも苦労はしてますし、一筋縄ではいかないと思うので、気を引き締めていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m