シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part22

今回もこちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々 を遊んでいきます。

 

 

前回は、ハデスが封印していた海底洞窟の先へ進み、片側の水路を進んだところまで進めましたね。

 

なので今回は、もう片方の水路を進んで行きたいと思います。

 

 

では、先へ進んで行くと、エルムの町を発見。

 

まずは武器・防具屋を覗き、輝きの剣(16,000G)戦士の仮面(5,000G)を購入しました。

 

続いて、情報収集すると、

 

東と南の大陸を繋いでいる岩山のそばに、木が1本生えた島があり、その島から東へ行くと、女神ガイアの居る祠がある。

 

東に船で行くと大きな洞穴があり、そこにズイがある。

 

北の山あいに、せせらぎの祠がある。

 

この南の大陸で、タイタンとオリンポスの神々が最後の戦いを行われ、タイタンは敗れ、闇の世界に閉じ込められた。そのタイタンを閉じ込めた島が、東の岩山に囲まれた海があるが、その島にはどこかの祠からしか行けない。

 

ハンスはナナに戻ったが、いつもの靴を穿いておらず、池の回りをうろうろしてた。

 

と言った情報を入手出来ましたね。

 

 

情報に従い、水辺を調べて回ると、城の中の鍛冶屋の裏手の池の部分に隠し階段があり、中で大鷲の靴を入手。

 

大鷲の靴は、能力が上がりますが……、回復効果が無くなってしまいますので、個人的には天使の靴の方が好きですかね(^_^;)

 

 

色々情報を獲得し、行き先が増えましたが、まずは大きな洞穴へ。

 

ここでは、

  • ドレインミール(経験値1,023・255G)
  • ゴッズハンター(経験値92・150G)
  • ドレイクドック(経験値185・101G)
  • ドラゴン(経験値540・147G)
  • リザードメイジ(経験値・G)
  • ザマエル(経験値97・123G)
  • パウギャザー(経験値13・5G)
  • カオスの戦士(経験値666・120G)
  • デスソルジャー(経験値89・80G)
  • ラドゥン(経験値101・103G)
  • ダークコンドル(経験値71・95G)

と言った敵が出ました。

 

やはり、新規の敵は油断できない強さなので、気を引き締めて戦いましょう(^_^;)

 

 

宝箱からは、薬草・大地の小手・旅の翼・転移の綱などを入手。

 

そして最奥では、目的の勇気のズイを獲得できました。

 

 

では、大きな洞穴の攻略も終わったので、続いてせせらぎの祠へ。

 

ドロップナイト(経験値121・135G)と言った、新たな敵とも遭遇しつつ進んでいき、到着しましたが……、

 

中に居た老人から、勇者の証を手にいれたら来いと言われただけで、特に進展は無かったですね(^_^;)

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回は一番遠そうな、ガイアの祠へ向かいたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m