シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part322 アストンマーチャン実装!

今回の記事はウマ娘

 

イベントストーリー『デイズ・イン・ア・フラッシュ』が終わり、ガチャが更新されましたね。

 

 

まずキャラガチャに追加されたのは、アストンマーチャン

 

モデルとなったのは、ウオッカダイワスカーレットと同期で、3歳ながら07年のスプリンターズステークスを制覇。

 

その後の躍進を期待されましたが、翌年病気で急死してしまった、悲運のスプリンターとなりますね。

 

 

1周年のショートアニメーションや、1.5周年のストーリーでやたらと見切れるという、すさまじく印象に残る登場をしていましたが、

 

早速解放されたストーリーを見て見ると、やはりいろいろなものに映り込むことが好きで、独特の不思議な世界観を持ったウマ娘でしたね。

 

しかし、その映りたがりの根本には、生物が亡くなるのは当たり前のことで、本当に悲しいのは忘れられてしまう事という思いがあることに、

 

G1を取りながらも病魔に倒れ、輝かしい実績を上げた同期と比べると、どうしても印象が劣ってしまう実馬のことを考えると自然と涙が出てしまいました(´;ω;`)

 

そんな、アストンマーチャンの性能はこんな感じ。

 

[Flare]アストンマーチャン ☆5&最大覚醒

スピードF(121)スタミナG+(89)パワーF(118)根性F(120)賢さF(102)

 

芝A ダートG

短距離A マイルB 中距離G 長距離G

逃げA 先行A 差しG 追込G

 

成長率 スピード+20% 根性+10%

 

Silent letter Lv3 道悪〇 先手必勝 先駆け 短距離コーナー〇 地固め

意気衝天 軽い足取り

 

 

固有スキルの効果は、残り400mを切って前の方で詰め寄られると、抜け出しやすくなる。

 

短距離の金スキル・意気衝天に、逃げの金スキル・先手必勝に地固めもあるので、やはり短距離・逃げでの運用が良さそうです。

 

成長率も、スピードと根性にありますしね。

 

 

続いて、サポートカードガチャですが、今回は復刻ピックアップ。

 

こちらの2枚が、対象となりますね。

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキーLv50(スピード)

固有ボーナス

Lv30 参加したトレーニングのトレーニングLvが高いほどトレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス25% やる気効果アップ30% スピードボーナス1

パワーボーナス1 初期絆ゲージアップ30 レースボーナス5%

ファン数ボーナス10% ヒントLvアップLv2 ヒント発生率アップ30%

得意率アップ35

 

所持スキル

ウマ娘〇 集中力 先駆け 逃げ直線〇 逃げコーナー〇 先頭プライド

スリーセブン 地固め スリップストリーム 遊びはおしまいっ!

 

育成イベントで習得できるスキル

先駆け 集中力 トップランナー

 

 

[感謝は指先まで込めて]ファインモーションLv50

固有ボーナス

Lv30 友情ボーナスと初期絆ゲージアップ

 

サポート効果

友情ボーナス25% やる気効果アップ30% 賢さボーナス1

レーニング効果アップ15% 初期賢さアップ35 レースボーナス10%

ファン数ボーナス20% 得意率アップ35 賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

右回り〇 秋ウマ娘〇 外枠得意〇 直線加速 垂れウマ回避

 

育成イベントで習得できるスキル

コーナー巧者 スピードスター 抜け出し準備

 

 

今の育成環境で、強力な2枚がピックアップとなりましたね(^_^;)

 

ファインは初期からあるカードなのですが……、ここで再度の再ピックアップとは、本当に良いカードです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

涙が流れただけあって、キャラガチャは出来る限りの60連ほど回しましたが、流石に手に入らず(^_^;)

 

変わりに、バレンタインデー衣装のミホノブルボンが来てくれましたね。

 

まだ期間はあるので、出来るだけ引いていきたいとは思うのですが……手に入ると良いなぁ。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m