シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part21

今回もこちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々を遊んでいきます。

 

 

前回は、ハデスの塔の攻略が終わり、ハデスが仲間になりましたね。

 

なので次は、ハデスの塔の南の祠で得た情報からすると、この大陸の南の海底と言うことですが、ここからは岩山が邪魔で、船が出せず……。

 

大陸の位置取りもちゃんと把握できていないので、どこからいけば南に行くのかわかりませんでした(^_^;)

 

 

仕方がないので、テキトーに船で南へ向かうと、シュバの町がある大陸の南の海底に洞窟を発見。

 

入ってみると、道を塞ぐ柱が合り、船を降りて調べてみると、ハデスが柱を消してくれ、道が開通しましたね。

 

どうやら、ここが正解の場所なようです(・_・;)

 

 

なので進む前に、洞窟を探索。

 

するとここは、以下の敵が出現しました。

  • じごくマネキ(経験値96・30G)
  • リザードメイジ(経験値211・96G)
  • ドレイクドック(経験値185・101G)
  • シャリート(経験値123・81G)
  • カブトクラゲ(経験値48・33G)
  • ドロップロード(経験値99・105G)
  • クラッシュマン(経験値119・135G)
  • ドレインアイ(経験値250・90G)
  • デスソルジャー(経験値89・80G)
  • ドラゴン(経験値540・147G)

初見の敵も出るなど、油断は禁物ですね。

 

 

道中の宝箱からは、1,000G・ゼウスの盾を入手。

 

ゼウスの盾は、おういつの盾より強いので装備し、おういつの盾は、袋にしまう前に一応道具で使ってみましたが……、

 

なんと戦闘中に使うと、回復できると言う、ドラクエの力の盾に似た効果がありました(・_・;)

 

これは……、袋に入れとくのは勿体ないですね(^_^;)

 

 

思わぬ効果にウキウキしながら探索してると、ドラゴンがタイタンの斧と言う武器をドロップ。

 

これは攻撃力が高いですが、呪いの装備でしたね(・_・;)

 

 

では、洞窟を見回れたので、柱の先に抜け、新たな水路へ。

 

北西に進むと祠を発見し、ここでは

 

大地の祠は、岬の塔の遥か南に浮かぶ小島にある。

 

回復の種は、どんなひどい傷でもすぐ治す。

 

といった情報を得れましたね。

 

 

他にも何か無いかと探すと、下の方に進むことができて、木を発見。

 

調べてみると、そこの兵士が言っていた、回復の種を入手しましたね。

 

こちらもポポスの雫と同じく一つしか持てませんが、袋の中はカウントされてないようなので、袋に数個積めました。

 

ついでに、ここの陸路を進んでみましたが……、以前大きな袋を見つけたのタルガの村が有るだけで、他には何もなかったです(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、洞窟の先のもう一つの水路、洞窟の北側へ進んで行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m