シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part20

今回の記事もこちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々 を遊んでいきますね。

 

2つズイも回収出来たので、いよいよ前に引き返したハデスの塔を攻略していきたいと思います。

 

 

天界からの帰還地点を、ハデスの塔・南の祠にしてあるので、絹の手綱で天界へ行き、南の祠へ。

 

祠から北上し、ハデスの塔に到着しました。

 

ハデスの塔では、こんな敵が出現。

  • デスソルジャー(経験値89・80G)
  • ドレインミール(経験値1,023・255G)
  • ゴーゴンヒドラ(経験値105・25G)
  • ポイズンボトル(経験値61・51G)
  • マリードミラー(経験値76・100G)
  • グリフォン(経験値110・40G)
  • あくまのつぼ(経験値62・60G)
  • ケルベロス(経験値94・109G)
  • しにがみ(経験値85・49G)
  • ゴッズハンター(経験値92・150G)
  • ドレインアイ(経験値250・90G)
  • デビルモンク(経験値59・43G)

決して楽ではないですが、そんなに強い敵は居ない印象。

 

これは、闇の塔の方が、後に攻略すべきだったのかもしれません(^_^;)

 

 

道中でレベル26になり、新たなゴットが仲間に出来るように。

 

しかし攻略中なので、性能の確認は後になります(^_^;)

 

 

進んで行くと宝箱から、転移の綱・おういつの盾・魔法の鱗を入手。

 

魔法の鱗は、位置を考えて穴を落ちないといけないのでやや面倒でした(^_^;)

 

とりあえず、最上階の一番奥から落ちれば、たどり着けますね。

 

 

では、魔法の鱗とは違う方の道を進んで行くと、ハデスの見た目をした敵と遭遇。

 

敵の名前も、にせハデスでしたね。

 

一先ず、念を押して、黒炭の灰を使ってみると、まさかの混乱。

 

これは幸いと、一気に攻めましたがあっさり撃破し、経験値1・1Gを入手。

 

ポカンとしていると、イベントが進み、オルクスとの戦闘になりました(・_・;)

 

連戦は今までなかったので、油断してましたね(^_^;)

 

 

黒炭の灰をこっちで使うべきだったと思いつつ、戦闘開始。

 

本当の姿を現しただけあって、なかなか強かったですね(^_^;)

 

ゴット回復用のポポスの雫を、忘れず袋から出しておきたいです。

 

なんとか撃破すると、経験値920・215Gを入手。

 

これで、地下牢に捕まっていた本物のハデスも解放されましたかね。

 

 

帰り道で、地下牢を覗いて見ると、誰も居らず……。

 

しかも、ポセイドンが落ちてしまうという緊急事態になり焦りましたが、入り口に居たハデスに話しかけると、ハデスが仲間に(・_・;)

 

早速、海底洞窟に行くぞとの事なので、どうやらこのまま行くのが正しそうですね(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は道も示されましたし、準備を整えて海底洞窟へ行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m