シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part19

今回もこちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々 を遊んでいきますね。

 

 

前回で色々探索は済んだと思うので、いよいよダンジョンの攻略をしていきたいと思います。

 

ここまでの探索で、とりあえずズイを集める必要がありそうなので、先にズイを集めることにし、神々の神殿から西へ行き、闇の塔へ。

 

ここでは、以下の敵が出ましたね。

  • シャリート(経験値123・81G)
  • ポイズンポット(経験値61・51G)
  • ゴッズハンター(経験値92・150G)
  • タイタンメイジ(経験値84・48G)
  • ドレインミール(経験値1,023・255G)
  • ヒポグリフ(経験値81・55G)
  • デスソルジャー(経験値89・80G)
  • ドロップロード(経験値99・105G)
  • フリーザドック(経験値353・113G)
  • クラッシュマン(経験値119・135G)
  • ドレインアイ(経験値250・90G)
  • マリードミラー(経験値76・100G)
  • てつきょじん(経験値688・99G)
  • ザマエル(経験値97・123G)
  • てつくずあらし(経験値67・30G)

初顔合わせの敵もそこそこいましたが、私の印象に残ったのはフリーザドックとてつきょじん。

 

フリーザドックは、体力が高く吹雪で全体にダメージを与えて来るのがいやらしかったですね。

 

そして、てつきょじんは行動は遅いんですが、一撃が強力(・_・;)

 

乱数で運が良いとポセイドンの1撃で倒せるんですが、運が悪いと1桁ダメージにとどまり、反撃で壊滅しかけるとんでもない運ゲーを強いられましたね(-_-;)

 

 

他に道中では、旅の翼を2つ入手し、最奥では目的の悲しみのズイを入手。

 

途中に敵のドロップで、破滅の盾という盾も入手出来ましたが……、防御力が上がりますが呪われるという呪いのアイテムでしたね(・_・;)

 

この辺も、ドラクエ2リスペクトを感じます(^_^;)

 

 

続いて、アロスの村へ行き、地下のどく沼で青い翡翠を使用。

 

すると翡翠が輝き、画面が変化しましたが……、特に何もなく毒のダメージを受けるとあっさり元に戻りましたね。

 

これはまさかと思い、一応1歩1歩調べていくと、真ん中付近で怒りのズイを発見(・_・;)

 

王女の愛のように、ある地点までは教えてくれなかったです(^_^;)

 

主人公は天使の靴を履いていれば、毒沼はほぼ無効なので問題ないですが、ゴットのHPは確実に減るので、探索する際はそちらに注意したいです。

 

 

残るズイも1つとなったところで、今回のプレイはここで終了。

 

他にヒントも無いですし、次回はハデスの塔へ乗り込みたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m