シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part17

今回もこちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々 を遊んでいきます。

 

 

前回は、タルタルの村へ行ったので、今回は海賊の根城へ挑んでいきたいですね。

 

では、プリビアの町を北上し、海賊の塔へ。

 

中では、こちらの敵が出現しました

  • ガストガード(経験値81・63G)
  • げんじゅつし(経験値72・40G)
  • ちすいピエロ(経験値67・45G)
  • ダークコンドル(経験値71・95G)
  • ポイズンボトル(経験値61・51G)
  • カブトクラゲ(経験値48・33G)
  • まいまいガニ(経験値40・52G)
  • おおシオマネキ(経験値48・28G)

ポイズンボトルにおおシオマネキと、今回は毒を与えて来る敵が厄介でしたね(^_^;)

 

ポセイドンが1体を確殺&主人公の回復が出来るので、わりかし安定して戦えました。

 

 

道中でレベルが23になり、新たなゴットが仲間に出来るように。

 

しかしダンジョン攻略中なんで、今は見れないですね(^_^;)

 

 

2階へ進むと、見えない落とし穴地帯に遭遇。

 

最近のRPGとは違い、1回落ちても見えるようにならないので、頑張って覚えましょう(^_^;)

 

幸いそこまで数は多くない気がします。

 

 

落とし穴地帯の奥に宝箱を発見。

 

頑張ってたどり着き、開けてみましたが、中身は薬草でした(^_^;)

 

 

では、塔の地下へ行き、海賊の乗る船へ。

 

途中に地下牢もありましたが……、今は何もできませんでしたね。

 

 

船に入ると、エンカウントが無くなるので、のんびりと探索。

 

海賊に話しかけてもみましたが、新入りと思われて戦闘にはなりませんでしたね。

 

泉質の宝箱からは、といし草×2を入手。

 

地下の老人に話しかけると、ダゴンと戦闘になりました。

 

 

ダゴンは、パウラを使って回復してくるのは面倒でしたかね。

 

私は試しに、初手で道中で拾った黒炭の灰を使ってみると、まさかの通用し混乱(・_・;)

 

なので回復はされましたが、向こうの攻撃がこちらに来ることは無く、まさかのノーダメージで撃破してしまいました(^_^;)

 

 

撃破後は、宝箱から牢獄の鍵を入手。

 

海賊に話しかけても、特にイベントは起きなかったので、帰りがてらに地下牢を解放すると、

 

ハンスと言う奴が、海賊の親分を捕まえた という情報と、

 

宝箱から、サンゴの鎧・大熊の小手・水の冠・556Gが手に入りましたね。

 

 

新たな鍵も手に入ってので、今回のプレイはこんなところで終了。

 

次回は、新たなゴットの性能を見つつ、これまでの町などを回り、開けられる扉が無いかを確認していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m