シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part15

今回もこちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々 を遊んでいきます。

 

 

前回、水門が開けたので、今回はその先へ進んで行きたいと思いますね。

 

少し進むと、水路は止まり陸路へ。

 

 

ここからは、こんな敵が出ましたね。

  • デビルモンク(経験値59・43G)
  • ヒポグリフ(経験値81・55G)
  • アルゴスアーム(経験値63・255G)
  • ゴッズハンター(経験値92・150G)

相変わらず、運が悪いとやられるので、戦闘前のセーブがかかせないです(^_^;)

 

 

東へ進むと、洞窟を発見。

 

洞窟内では、こんな敵が出ました

  • じごくマネキ(経験値96・30G)
  • ゴーゴンヒドラ(経験値105・25G)
  • タイタンメイジ(経験値84・48G)
  • ガストガード(経験値81・63G)
  • ゴッズハンター(経験値92・150G)
  • デスソルジャー(経験値89・80G)
  • あくまのつぼ(経験値62・60G)
  • ケルベロス(経験値94・109G)
  • デスピエロ(経験値78・100G)
  • ヒポグリフ(経験値81・55G)
  • ちすいピエロ(経験値67・45G)

若干、見たことない敵も出ましたが、基本やられる前にやれの戦いになってるので、気が抜ける敵は居ないですね(^_^;)

 

ずるしていても疲れるので、普通でクリアした人には頭が下がります<(_ _)>

 

 

道中の宝箱からは、転移の綱を入手。

 

壁の向こうに見えた上に、そこそこ深い所にあったので期待しましたが、通常アイテムでしたね(^_^;)

 

まぁ、あって困るもんではないですが、ちょっとがっかりです。

 

 

宝箱と別ルートの最奥で旅の扉を発見し、ワープした先は神殿。

 

ここでは、北にハデスの塔がある。

 

南の海底洞窟は、ハデスじゃないと通れない という情報が貰え、

 

もちろんセーブと天界へ行くことも出来ましたね。

 

 

では、情報に従い、北へ。

 

新規の敵には出会わず進んで行くと、毒に囲まれた塔が見えましたね。

 

早速入った、ハデスの塔ではこんな敵が出現。

  • ドレインミール(経験値1,023・255G)
  • グリフォン(経験値110・40G)
  • ゴッズハンター(経験値92・150G)
  • ゴーゴンヒドラ(経験値105・25G)

少し中を見ただけなんですが、結構消耗したので一時帰還したんですが……、

 

何やら嫌な予感がしたので、一時ハデスの塔の探索は止め、他のところに行って見ることにしました。

 

多分、ハデスという敵の名前と、移動した先からの敵の根城というのが、ドラクエ2の最後を連想させたのが、嫌な予感かと思いますね(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は一先ず、前に老人が言っていたプリビアの町へ行って見たいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m