シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part13

今回もこちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々を遊んでいきますね。

 

 

今回は、洞窟からテミスの町に帰った所から。

 

とりあえず、前回得た情報から、北の海底に何かありそうなので、海底に潜り北上すると、洞窟を発見。

 

洞窟内では、以下の敵が出ましたね。

  • てつくずあらし(経験値67・30G)
  • じごくまねき(経験値96・30G)
  • ガストガード(経験値81・63G)

中でもガストガード3体は、やられかけました(^_^;)

 

 

探索すると、奥に5つの墓を見つけ、1つだけ何も刺さってませんでしたが、調べても特に何も起こらず……

 

仕方がないので、洞窟に入る前に見えた、北側の出口から出ようと思いましたが……、こちらも水門があって先に進めませんでしたね(・_・;)

 

 

行く場所のヒントが無くなってしまいましたが、流石にこちら側の海ではあるだろうと言うことで、テミスの村から船で南下。

 

すると祠を発見し、中に居たおじいさんから、北へいくとテミスの村、海岸沿いに南にいくとシュバの村、歩いて東にいくとプリビアの町、西には外海が広がっているとの情報をもらえました。

 

まずは北へ行けとも言われたので、本来は一番最初にここに来るみたいですね(^_^;)

 

 

北にはもういってるので、次に言われているシュバの村へ。

 

海岸沿いに、南との事なので、海底移動で行くと、エンカウントも無く楽です。

 

 

では、シュバの村に到着。

 

色々な村の人の話を聞くと、霧吹きの塔から発生する霧に困っているが、塔にはニアソンの亡霊がいてどうにもできないとのことでしたね。

 

ニアソンの墓はテミスの村の北の海底にあるので、どうやらこれは繋がりそうです。

 

 

新しい糸口も見つかったところで、少し短いですが、今回のプレイは終了。

 

次回は準備を整え、霧吹きの塔へ進軍です!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m