シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part12

今回もこちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々 を遊びましたね。

 

 

今回は、ポセイドンに言われた海底神殿の探索から、ではワープ後に飛び降りで突入です。

 

落下すると、いきなりバリアに囲まれてスタート(・_・;)

 

行けと言っといてこれは、悪意を感じます(^_^;)

 

 

海底神殿では、

  • まきまきガニ(経験値40・52G)
  • はんぎょじん(経験値30・80G)
  • カブトクラゲ(経験値48・33G)
  • サハギン(経験値60・47G)

と言った敵が出ましたね。

 

 

警戒して進んで行きましたが、意外とあっさり新たな船を発見(・_・;)

 

ついでに、乗るといける位置にある宝箱から、珊瑚の鎧を入手しました。

 

珊瑚の鎧は、鉄の鎧を超えるなかなか強い防具でしたね。

 

 

新たな船は、Aボタンを押すと潜水が可能。

 

海底は敵が出ませんが……、目的地も見えないので、こまめに浮上を繰り返すと良さそうです。

 

 

では、潜るといけるようになった、西側の海へ。

 

少し北に行くと、テミスの村を発見。

 

ここでは、西の山あいに洞窟がある。

 

パロスの島にいたイアソンと言う戦士の墓が来たにあったが、今は海のそこ

 

と言った情報が得れましたね。

 

 

では、大陸を探索。

 

ここでは、以下の敵が出ましたね。

  • べブウッド(経験値61・50G)
  • ダークコンドル(経験値71・95G)
  • おおシオマネキ(経験値48・28G)
  • ギャザーフライ(経験値10・10G)
  • しにがみ(経験値85・49G)
  • アルゴスアーム(経験値63・255G)
  • てつくずあらし(経験値67・30G)
  • バードマン(経験値64・45G)
  • パウギャザー(経験値13・5G)

毒やサビ、と言った状態異常を使ってきたり、攻撃力も高いなど厄介な敵ばかりです(^_^;)

 

油断すると、あっさり負けるので1戦1戦気を引き締めていきましょう。

 

 

探索しましたが、南には何もなかったので、村のじいさんが、昔ホメロスと行ったと言っていた、西の山間の洞窟へ。

 

洞窟内は、こんな敵が出現しましたね。

  • さんぞく(経験値44・40G)
  • プレスボーン(経験値45・40G)
  • さつじんガラス(経験値41・58G)
  • デビルモンク(経験値59・43G)
  • アルゴスアーム(経験値63・255G)
  • てつくずあらし(経験値67・30G)
  • ドロップメイジ(経験値52・23G)
  • サハギン(経験値60・47G)
  • おおシオマネキ(経験値48・28G)
  • ライオンヘッド(経験値50・80G)

と言った、敵が出現。

 

外にもまして、厄介な敵が多いですね(^_^;)

 

私も、何回も町を行き来しました(-_-;)

 

 

中では、旅の翼、災いのズイを入手。

 

はるか西に、マレアと言う村があるという、情報も得ましたね。

 

災いのズイは、一番奥にあったので、重要アイテムそうですが、手に入れろとはまだ言われてないので、よくわからないです(^_^;)

 

 

ダンジョンを1つクリアしたところで、今回のプレイは終了。

 

1戦1戦気が抜けないので、なかなかに疲れますね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m