シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part9

今回も、こちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々 を遊んでいきますね。

 

 

今回は、砂丘の塔攻略から。

 

ではレウシスの村に戻り、砂丘の塔へ。

 

ここでは、こんな敵が出ますね。

 

  • はげたかカメ(経験値32・29G)
  • ジャッカル(経験値19・15G)
  • さんぞく(経験値44・40G)
  • スリープポット(経験値27・16G)
  • ギガースアーム(経験値38・45G)
  • まほうつかい(経験値34・30G)

 

 

眠らせて来る敵が多く、なかなか進軍できず……。

 

余りにつらいので、思い付きでこちらもモノネルを使ってみると、安定し始めましたね(・_・;)

 

それでも回復できないホメロスがやられるとダメなので、何回か戻りながら進軍しました(^_^;)

 

 

道中では、こちらの道具を入手。

 

1階・といし草

2階・火花の杖、200G

3階・旅の翼

4階・トレントの水

 

前回購入し、ここでも手に入る火花の杖は、道具で使う効果が単体ダメージだったので、売却し薬草の枠を空けましたね。

 

レベル16になり新たなゴットを仲間に出来るようになりましたが、ホメロスが居るから今は加えられませんでした(^_^;)

 

ダンジョンは途中で道が無くなりましたが、落下した位置が良かったのかすんなり進めました。

 

 

では、目的のトレントの水を入手したので、ライッサの町へ行き岩を破壊。

 

塞いでいたものが無くなったので、船が出向できるようになりましたね。

 

しかし、海上でも敵は襲ってくるようで、こんな敵が出現。

 

  • シャドー(経験値42・50G)
  • はんぎょじん(経験値30・80G)
  • バードマン(経験値64・45G)
  • ひとくいくらげ(経験値15・50G)

 

みんな、これまでの敵くらいは強いので、気を付けましょう。

 

 

またもや目的地がわかりませんでしたが、とりあえず西はきた道を戻る形になるので、東に進軍。

 

すると祠を発見し中の兵士から、セレネの南にナナの町、アテネの西にレアネイラの町があるとの情報を得れましたね。

 

 

試してみると、旅の翼などでワープしても船はちゃんと着いてくるので、安心してアテネに飛び、セレネから南下。

 

すると、ナナの町を発見しました。

 

 

ナナの町は、一通りの施設が存在。

 

武器・防具屋を覗き、戦士の剣(1,500G)を購入し、道具屋にはこれまでの町にはなかった、転移の綱(50G)がありましたね。

 

 

町の人の話を聞くと、女王様は病気。

 

ハンスは女王様を救おうと、船で出ていった。

 

南東にパロスの島が有るらしいが、探しても見つからない。

 

と言った情報を入手。

 

最後に女王に話しかけると、イベントが進み、ホメロスが離脱となりましたね。

 

 

離脱したホロメスに話しかけると、ポセイドンがどこかの塔に捕らわれていて、詳しいことは南の砂漠の祠に行けばわかるとのこと。

 

帰り道に、不自然に落ちれる個所があったので落ちて見ると、青き翡翠を発見しました。

 

ただ、帰り道は毒沼なので、残りHPには気を付けましょう。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、ホロメスがしめした砂漠の祠に行って見たいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m