シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

夏の甲子園2022 第5日目 結果

今回の記事も、甲子園大会。

 

ウマ娘のガチャも更新されましたが……、そちらは甲子園の予備日にでも書きたいかと思います。

 

遅くなってしまいますが、更新前には書けると思うので(^_^;)

 

 

今回は大会5日目になりますね。

 

では早速、結果はこちらです。

 

 

第1試合

大阪桐蔭6ー3札幌大谷

 

 

大阪桐蔭が逆転勝利。

 

3点を追う3回裏に、3番・松尾、4番・丸山の連続タイムリーで2点を返すと、

 

6回裏には5番・海老根のソロホームランで同点に。

 

7回には1番・伊藤のソロアーチと、再び松尾・丸山の連続タイムリーで3点を追加し、試合をひっくり返しましたね。

 

 

投げては、先発の川原が8回3失点とまずまずのピッチング。

 

9回は2番手の別所が何とか抑え、勝利を手にしています。

 

 

一方の札幌大谷は、悔しい敗戦。

 

大阪桐蔭打線を、前半は抑えていたんですが、後半に捕まり1発攻勢を食らってしまいましたね。

 

3番・藤田の2ランホームランなどで、3回までに3点をあげましたが……、

 

9回表にするなど、チャンスは作りましたが、ホームが遠かったです。

 

 

第2試合

聖望学園8ー2能代松陽

 

 

投打がかみ合い、聖望学園が19年ぶりの初戦突破。

 

2回裏に7番・荒江のタイムリーで先制すると、その5回裏まで毎回1点を小刻みに加点。

 

2点返された後の7回裏には、6番・江口や8番・岡部のタイムリーなどで一挙3点をあげ、リードを広げましたね。

 

 

エースの岡部は、9回2失点のピッチング。

 

被安打6と反撃を封じ、完投勝利をあげています。

 

 

一方の能代松陽は、投打に振るわず。

 

先発の三浦が4回3失点といまひとつに終わると、2番手の森岡も勢いを止められませんでしたね。

 

打線も6安打で2点を奪いましたが、届かなかったです。

 

 

第3試合

明秀日立2ー1鹿児島実

 

 

逆転勝利で、明秀日立が夏の甲子園初勝利。

 

1点を追う7回裏に、代打・高橋のヒットでチャンスを作ると、続く9番・伊藤がライトに弾き返し、同点に。

 

8回裏には、先頭の3番・佐藤のヒットで出塁すると、4番・石川のセカンドゴロでゲッツーを狙おうとした送球がそれ、そのままランナーがホームに帰り、勝ち越しとなりました。

 

 

投げては、3回途中から登板となったエース・猪俣が好投。

 

無失点で9回までを投げ切り、勝利を手繰り寄せましたね。

 

 

一方の鹿児島実は、悔しい敗戦。

 

3回表に押し出し四球で先制しましたが、その後は点を上げられませんでした。

 

エ8回2失点、自責点は0と好投していた、エース・赤崎を援護できませんでしたね。

 

 

以上、大会5日目の結果でした。

 

これで1回戦が終わり、明日からは2回戦となりますね。

 

変わらぬ熱戦を期待したいです!

 

 

では、6日目の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m