シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part281 目指せ! 最強チーム! 報酬回収完了

今回の記事はウマ娘

 

もうすぐ、ガチャも切り替わりますが……、その前に何とか、今回のイベント・目指せ、最強チーム! の報酬を取りきれましたね。

 

中でもチームランクSに苦労。

 

手持ちのキャラでは、かなり厳しそうだったので、新たにキャラを育成しましたね。

 

出来たのは、こんなキャラ。

[サイレントイノセンスサイレンススズカ

サポートカード

[宵照らす奉納舞]ユキノビジンLv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララLv50(根性)

[飛ぶ出せ、キラメケ]アイネスフウジンLv50(根性)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボンLv50(賢さ)

マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデーLv45(賢さ)

[袖振り合えば福となる♪]マチカネフクキタルLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

新潟ジュニアステークス1着

札幌ジュニアステークス1着

サウジアラビアロイヤルカップ1着

デイリー杯ジュニアステークス1着

東京スポーツ杯ジュニアステークス1着

朝日杯フューチュリティステークス1着

シンザン記念1着

共同通信杯1着

スプリングステークス1着

桜花賞1着

NHKマイルカップ1着

安田記念1着

宝塚記念1着

ローズステークス1着

セントライト記念1着

天皇賞(秋)1着

エリザベス女王杯1着

マイルチャンピオンシップ1着

京都金杯1着

アメリカJCC1着

小倉大賞典1着

大坂杯1着

阪神ウマ娘ステークス1着

マイラーズカップ1着

安田記念1着

宝塚記念1着

セントウルステークス1着

京都大賞典1着

天皇賞(秋)1着

マイルチャンピオンシップ1着

ターコイズステークス1着

トゥインクルスタークライマックス第1戦1着

トゥインクルスタークライマックス第2戦1着

トゥインクルスタークライマックス第3戦1着

 

ステータス

ランクSS(18,612)

 

スピードSS+(1200)スタミナC+(564)パワーA(822)根性S+(1089)賢さS(1001)

 

芝A ダートG

短距離A マイルA 中距離A 長距離E

逃げA 先行A 差しD 追込G

 

先頭の景色は譲らない…!Lv6 右回り〇 左回り〇 対抗意識〇

コーナー回復〇 直線回復 コンセントレーション 先手必勝 急ぎ足

逃亡者 積極策 前途洋々 逃げためらい 先行ためらい マイルコーナー〇

ギアシフト 勢い任せ 逃げのコツ〇 気迫を込めて 一番星

 

 

蓄えていた女神像やヒント本を使い、スズカを最大強化してから久しぶりに根性育成に挑んだ結果、見事に過去最高評価を獲得し、SSランクを獲得出来ましたね(^o^)

 

このキャラを編成に組み込んだ結果、イベントの方も無事にSランクを獲得し、300ジュエルを貰えました。

 

 

ついでに次回ガチャの情報も得ましたが、どうやらスズカではない様子……。

 

その上、もう120回ほど今回のガチャを引いてしまっているので、1回天井まで引くことにしましたね。

 

結果、SR異常のサポカは、こちらの物を入手。

SSR

[尊尚親愛]玉座に集いし者たち

[世界にもっと☆マーベラスマーベラスサンデー

[43、8、1]ナカヤマフェスタ

 

SR

[鼓動が速まるクールダウン]メジロライアン×2

[泥まみれのコンパネーロ]エルコンドルパサー×3

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュ

[頑張るキミに!]アイネスフウジン×2

[あなたにささげる]ニシノフラワー

[鍛えぬくトモ]ミホノブルボン

[…ただの水滴ですって]ナイスネイチャ×2

[一等星を目指して]アドマイヤベガ

[nail on Turf]トーセンジョーダン

[努力は裏切らない!]ダイワスカーレット

[GAMAラーメン]ファインモーション

[鍛えて、応えて!]メジロライアン

[その心に吹きすさぶ]メジロアルダン

[運の行方]マチカネフクキタル

[泥濘一笑、真っつぐに]イナリワン

[好きなんだ、ご飯が]オグリキャップ

 

 

玉座に集いし者たちが1枚出ましたし、SRのエルコンドルパサーアドマイヤベガがこれで完凸となったので、良かったです。

 

欲を言えば、SRのオグリキャップがもう少し欲しかったですが、そこまで望むのは強欲ですかね(^_^;)

 

では最後に、ポイントが200貯まったので、[尊尚親愛]玉座に集いし者たちをもう一枚入手。

 

これで、2凸となりました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、ガチャ更新が来るので、そちらについて書いていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m