シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part2

今回もこちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々 を遊んでいきますね。

 

前回はゲームバランスに苦戦しながらも、何とか最初の町で装備を整えることに成功。

 

最初のゴット・アレスも仲間に出来るようになったので、万全にして出発です!

 

 

アテネの町からそこそこ離れると、まきまきがい(経験値2、4G)や、おおとかげ(経験値3、5G)が出現するように。

 

強さは、ドロップに毛が生えた程度なので、問題はなかったです。

 

 

東に行くと、道が高い山に阻まれて、上下に分かれていたので、とりあえず下の方に向かうと、セレナの町を発見しましたが……、毒沼に囲まれていましたね(・_・;)

 

体力に余裕はあるので、ダメージを受けながら入ってみると、中も毒沼だらけ……。

 

無事なところから探索していくと、元町長の老人が一人いるだけ、ならばと毒沼を突き進んでいきましたが、こっちは扉に阻まれて進めず、ただHPが減っただけで何もなく終わりました(-_-;)

 

 

一度戻って回復し、今度は上側の道を進軍。

 

すると、ヘベの町を発見しましたね。

 

 

町を探索すると、武器・防具屋はあらず、あるのは道具屋のみ。

 

対岸に見える塔の話をやたらとされるので、その塔から帰った兵士に話を聞こうとすると、面会謝絶で会えず。

 

ならばと王様に会おうとしましたが、今度は強いものにしか会わないと言われました(・_・;)

 

 

なので、この城の兵長であるダンと戦闘することに。

 

早速戦おうとすると、1人じゃないとダメだと言われましたが、この町には神殿が無く、アレスを外せないので、アテネの町に戻りましたね(^_^;)

 

 

アレスは外して、いよいよダンと戦闘。

 

現在のレベルは5で、HPは52でしたが、相手の一撃が25ダメージ(・_・;)

 

なので、倒した敵が落としてきた薬草で回復しながら戦いましたが……、倒し切れずやられてしまいましたね(-_-;)

 

 

これは、他に行くところがあるのかと思い探索してみましたが、見つからず……、

 

これはどうやら、この状態で倒さなくてはならないようです(^_^;)

 

 

仕方がないのでGを貯め、道具欄を薬草で埋め、ダンと再戦。

 

すると、こちらの攻撃が28なのが2回続き、まさかの1つも薬草を使わず、撃破し経験値80、50Gを獲得出来ました(・_・;)

 

これは……、乱数がマジでえげつないですね(^_^;)

 

 

怖さを感じながらも、会えるようになったので王様の元へ。

 

すると、塔の探索を頼まれましたね。

 

ついでに倒れた兵士に話を聞くと、塔への道はセレナの町の町長が知ってるとの事。

 

なので一度アレスを加えて、セレナに行くと、町長から扉の鍵を貰えました。

 

 

これで毒沼の先の扉が開くようになりましたが、ヘベの町にも扉があったので、まずはそちらを開けてみることに……。

 

先に進んでみましたが、特に何もなかったですね(^_^;)

 

 

今回の記事はこんなところで終了。

 

次回は毒沼の先の扉の先へ向かいたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m