シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part277 メインストーリー第1部 最終章 後編 煌めきはどこまでも

今回の記事も、ウマ娘

 

前回も書いた通り、今回はいよいよ公開されたメインストーリー最終章 後編 煌めきはどこまでも を観賞しましたね。

 

前編は、スペシャルウィーク天皇賞(春)を制覇したところで終わり、ここからどうなるのかと思いましたが……。

 

アニメとはまた違って、いいお話でしたね。

 

まさかのサプライズ実装となったモンジューにも驚かされましたが、私の印象に残ったのはそれよりもツルマルツヨシ

 

とてもいい存在だったので、このために実装となったのかと、大変納得できました。

 

最後にはしっかりとエンディングもあり、映画を見終わったかのような充実感がありましたね。

 

最後の最後に出てきたレースは、敵が中々強いですが、勝てないほどではないので、頑張って150ジュエルをもぎ取りましょう(^_^;)

 

 

では、見終わってもらえたのは、こちらのサポカ。

[私たちと夢、掴みましょう!]スペシャルウィークLv30(根性)

サポート効果

友情ボーナス20% トレーニング効果アップ5% 初期パワーアップ25

初期絆ゲージ25 レースボーナス1% ファン数ボーナス5%

ヒントLvアップ Lv1 ヒント発生率アップ20% 得意率アップ20

 

所持スキル

右回り〇 中山レース場〇 非根幹距離〇 冬ウマ娘〇 長距離直線〇 追い上げ

 

育成イベントで習得できるスキル

別腹タンク 影打 直線回復 怒涛の追い上げ

 

 

Lv50の性能がどうしても見れなかったので、サポート効果自体は何とも言えませんね(^_^;)

 

ここから上がるとすれば、トレーニング効果は10%でレースボーナスは5%と考えると悪くはなさそうです。

 

スキルの方は、長距離用の怒涛の追い上げが金スキル。

 

以前の配布メジロブライトと同じスキルではありますが……、根性育成ならこちらを起用すると思いますので、使い勝手は良さそうですかね。

 

 

普通なら、これにて終了なんですが、実はプレイ前にちょっと実況動画を見てしまい、更に報酬があるのを知っていた私は、パソコンをカタカタし、IFルートの出し方を把握。

 

条件に合うキャラが居なかったので、さっそくカチカチと育成し、IFルートを解放しました。

 

開放されたIFルートを見終えると、こちらのキャラを入手。

[日之本一の総大将]スペシャルウィーク ☆3&最大覚醒

スピードG+(96)スタミナG+(82)パワーG+(94)根性G+(82)賢さG+(96)

 

芝A ダートG

短距離F マイルC 中距離A 長距離A

逃げG 先行A 差しA 追込C

 

成長率 スピード+10% スタミナ+10% 賢さ+10%

 

威風堂々、夢錦! Lv1 コーナー巧者〇 外差し準備 追い上げ

長距離直線〇 怒涛の追い上げ 長距離コーナー〇 日本一のウマ娘

 

 

ノーヒントでは、気付くのがなかなか難しい条件ですが、知ってれば簡単な条件で、☆3のキャラを配布してしまうとは、運営さんも粋な事をしてくれましたね(^o^)

 

固有スキルの効果は、最終コーナーで速度を少し上げ、中山レース場だとすごく上げる。

 

限定的ではありますが、ハマればなかなか高い効果を発揮できそうなので楽しみです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、このスペシャルウィークを育成していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m