シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part252 イナリワン登場!

今回の記事もウマ娘

 

イベントが終わり、ガチャが更新されましたね。

 

 

今回キャラガチャに追加されたのは、イナリワン

 

モデルとなったのは、大井で8連勝を記録したり東京大賞典を制した後、中央に転厩。

 

その後は、年齢は1つ上ですが、オグリキャップスーパークリークと共に平成3強と呼ばれ、天皇賞(春)宝塚記念有馬記念を制し、G1・3勝を上げた名馬になります。

 

 

まずは早速、公開されているストーリーを観賞。

 

これまでのサポカやイベントで、面倒見がいい江戸っ子なのはわかっていましたが……。

 

大井からの様子を描く、良いシナリオでしたね。

 

上でも書きましたが、平成3強が揃いぶみする場面もあり、競馬ファンもにっこり。

 

空想の中で描かれたレースは、おそらく有馬記念がモデルかと思われます。

 

 

そんなイナリワンの能力はこんな感じ。

[稲荷所縁江戸紫]イナリワン ☆5&最大覚醒

スピードF(108)スタミナF(122)パワーF(133)根性G+(90)賢さG+(97)

 

芝A ダートA

短距離F マイルB 中距離A 長距離A

逃げG 先行B 差しB 追込A

 

成長率 スタミナ+10% パワー+20%

 

快走かな、快走かな! Lv3 冬ウマ娘〇 直線一気 追込直線〇

尻尾の滝登り 尻尾上がり 砂の玄人 砂塵慣れ

 

 

固有スキルは、前半に中団以降に控え続けると、追い比べをしたときに速度をすごく上げる。

 

直線一気や追込直線も取れますし、脚質はやはり追込が良いかと思います。

 

ダートの回復金スキル・砂の玄人も取れますが、適性は両方Aなのでバ場は選びませんね。

 

 

ようやく新規のダート適性キャラが来たので、貯まっていたチケットを消化。

 

ジュエルもそこそこ貯まっていたので、53回ほど単発を引いた結果……。

 

モンクエルコンドルパサーフジキセキが出た後、イナリワンも入手(・_・;)

 

オカルトかもしれませんが、単発で引いた方が出る気がしますね(^_^;)

 

 

続いてサポカガチャの方ですが、こちらは復刻ピックアップ。

 

[夜に暁、空に瑞星]アドマイヤベガ(パワー)と、[今ぞ盛りのさくら花]サクラチヨノオー(スタミナ)が対象になりました。

 

アドマイヤベガの方は、追込育成で重宝する優秀なパワーカード。

 

サクラチヨノオーは完凸出来ると、レースボーナス15が着くスタミナカードになりますね。

 

引くとすれば、アドマイヤベガの方に分が上がりそうです(^_^;)

 

 

今回の記事はこんなところで終了。

 

イナリワンも引けましたし、次回はそちらの育成でも行っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m