シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

シャダム・クルセイダー ~遥かなる王国~ プレイ日記Part7

今回もこちらの

シャダム・クルセイダー ~遥かなる王国~ を遊びました。

 

 

前回は行き先を増やしたところで終わったので、今回はそこを攻略していきたいと思いますね。

 

では早速、ジックラートへ出発です。

 

 

行って見ると、噂通りの塔だったので、早速入りました。

 

ここでは、

と言った敵が出現しますね。

 

エンカウント率が高いのもありますが、ここまでくると面倒な敵しかいないので、疲れます(-_-;)

 

おまけに私は、なぜかMP回復の呪文・ハルワタートの存在を忘れていたので苦労しました(^_^;)

 

 

道中では、ホーリーハーブ、きんのメッキ、セリカのぬの、どくどくソード、ラッキーチャーム、ホーリーメタルを入手し、

 

アスマン、マイアール、アストの呪文を習得。

 

アスマンは、アスマより強い全体攻撃呪文。

 

マイアールは、味方全員のHP回復。

 

アストは、敵単体を即きぜつ効果の呪文になります。

 

 

さらに進むと、宝箱からモンスター・ズーウン(経験値9、999ディナール)が出現。

 

最初は普通に倒してしまいましたが、相手が行動すると、風で吹き飛ばされ戦闘が終了し、別の宝箱まで飛ばされますね(・_・;)

 

 

飛ばされ続けて先へ進むと、頂上でボス・ロックと戦闘。

 

鳥の姿をしてるだけに、そらをとぶ攻撃をしてきますし、全体攻撃もしてくるのでHP管理に気を付けましょう。

 

撃破すると、経験値1,444、450ディナールを入手。

 

ロックが次のダンジョン、めいかいへと連れていってくれるようになりますね。

 

 

先に進めるようになりましたが、まだ探索してないところも有りそうですし、消耗も激しめなので1度帰還。

 

ハルワタートの存在を忘れてるのも、追い打ちでした(^_^;)

 

 

戻ったついでに、つちはみのツルギを購入。

 

ホーリーメタルを使うと、せいなるツルギになりました。

 

中々の攻撃力がある武器なので、おうじに装備させましたね。

 

 

では再度、ジックラートを探索。

 

上の方の穴が空いてるフロアは、進める道が分かりにくいので、探索しきるのに時間がかかりました(^_^;)

 

 

とうのかぎ、ホーリーハーブ、サームのつるぎを入手し、アフナワルヤの呪文を習得。

 

サームのつるぎは攻撃力が高く、早速せいなるツルギが要らなくなりましたね(・_・;)


アフナワルヤは、敵全体に大ダメージを与える呪文です。

 

 

これでおそらく、ジックラートの塔も探索しきれたので、今回の記事は終了。

 

次回はめいかいの攻略となりますが……、雰囲気的にこれがラストダンジョンとなりそうですね。

 

気を引き締めていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m