今回もこちらの
シャダム・クルセイダー~失われし王国~を遊んでいきます。
前回で3章までが終わったんで、今回は4章からになりますね。
4章の開始は、マハムードから。
王様に言われた通り、王女に話しかけ、てんしのなみだを入手。
町の防具屋では、シート用にゆうしゃのヨロイ(2,210ディナール)を1つ購入しました。
その後ワープもしながら、色々見て回りましたが、特に何もなさそうなので、素直にマハムードで情報を得た、新たな地・ウルクのむらへ。
村に入ると、村人はおらず、下の方にとうぞくだけが居ましたね。
話しかけると、とうぞく×3と戦闘。
こいつらは、シートと同じく、かくれる・ふいうちを使ってきます。
隠れてる間は攻撃が入りませんし、ふいうちは痛いので、まもるをうまく使い、残りHPには気を付けましょう。
とうぞくを撃退すると、隠れていた町の人々が出てきますね。
お店も始まったので、防具屋でキーヴのマント(3,550ディナール)と、アリのターバン(6,090ディナール)を購入。
説明書の感じだと、キーヴのマントは、シンドバットの最強鎧、アリのターバンはシートの最強兜になりそうです。
ついでにお金に余裕があるので、道具屋できんのメッキ(4,980ディナール)を購入。
ランプをコーティングし、まじんを強化しました。
では、装備も整ったので出発。
ここは、
と言った敵が出現しますね。
カタカネスは前と同じく、全体の毒攻撃に注意。
パープルウォームは、全体攻撃と毒攻撃を使ってきて、耐久も高い面倒な敵ですが、魔法は普通に効くので、まじんで撃ち込むと楽です。
ギガントロプスは、見た目のわりに耐久が低いですが、全体攻撃が厄介。
アスモディは、純粋にHPと攻撃力が高いので回復タイミングに気を付けましょう。
左側の木の間を進んでいき、右上に抜けると、盗賊のアジトへ。
アジト前の木に隠れると、盗賊達がやって来て、合言葉を聞けますね。
アジトに潜入し、奥まで進むと、宝箱からセリカのぬの・きんのメッキ・カーヴェハンマーを入手。
奥のフィールドは、
- トリフィド(経験値119、445ディナール)
が出現します。
それほど強くはないですが、全体の眠り攻撃が面倒ですね。
アジトに戻ると、盗賊達が居なくなっているので、来るときには取れなかった宝箱を空け、アリのターバン・ホーリーハーブ・ウォームエキスを入手。
アジトを出ると、待ち構えていた盗賊たちとバトル。
ここは、
- とうぞく(経験値44、95ディナール)×2
との2連戦の後、
とうぞく×2、アリババ(経験値1111、610ディナール)
と戦闘になります。
ここの敵は、アリババも含め、全員かくれる・ふいうちを使用。
アリババはボスだけあって、とうぞくより攻撃力が高いため気を付けましょう。
4章の途中ですが、今回の記事はこんなところで終了。
終盤に近付くにつれ、流石に1章のボリュームも多くなってきましたね(^_^;)
なのでここからは、前後編でやっていきたいと思います。
では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。
この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m