シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part231 ヤエノムテキ実装

今回の記事はウマ娘

 

ガチャが更新され、新しいウマ娘が実装されましたね。

 

今回新規追加されたのは、ヤエノムテキ

 

モデルとなったのは、オグリ世代の皐月賞を制し、90年の天皇賞(秋)も制したG1を2勝の名馬です。

 

 

シンデレラグレイにも出ていますし、他のキャライベント出て来るので、大体のイメージはありましたが、ストーリーを見てみるとやはり武道家ウマ娘

 

持ち前の気性を抑え込むためにと言う事だったので調べてみると、モデルのヤエノムテキはかなりの気性難で有名なようですね(^_^;)

 

デビューが遅れ、引退式も陣営が断るなんて、相当気性が荒いようです。

 

 

そんなヤエノムテキのステータスは、こんな感じ。

[四白流星の龍]ヤエノムテキ ☆5&最大覚醒

スピードF(113)スタミナG+(99)パワーF(119)根性F(119)賢さF(100)

 

芝A ダートE

短距離G マイルB 中距離A 長距離E

逃げF 先行A 差しA 追込G

 

成長率 パワー+20% 根性+10%

 

烈火繚乱、無敵之舞Lv3 コーナー加速〇 アガッてきた! ペースアップ

勝利への執念 食い下がり 先行コーナー〇 闘争心

 

 

皐月賞天皇賞(秋)を制したという事もあり、やはり適性は中距離。

 

脚質はどちらでも行けそうですが、固有スキルの効果が『最終コーナー以降に追い抜いていた場合、残り300mを切って先団にいるとき烈火の如き闘争心で速度が上がる』なので、先行が良さそうですかね。

 

先行コーナー〇もあるので、上手く取れれば強くなれそうです。

 

 

続いて、サポカの方はツインターボアイネスフウジンが再ピックアップ。

 

逃げを育てろと言わんばかりの選出ですね(^_^;)

 

根性カードの価値が上がったので、アイネスフウジンはうれしいです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

現在はレーシングカーニバルがやってますが、新たなチャンミも登録が始まったりと忙しいですね(^_^;)

 

まぁ、のんびりとこなしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m