シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part230 ニシノフラワー実装

今回も遊んでいくのはウマ娘

 

『今宵、リーニュ・ドロワットで』も終わり、ガチャが更新されましたね。

 

まず、育成キャラガチャに追加されたのは、ニシノフラワー

 

モデルとなったのは、92年のスプリンターズステークスなど、G1を3勝した名牝ですね。

 

 

早速、解放されたストーリーを見てみると、今までのストーリー通り、自分よりも他人のために頑張れる優しい子。

 

小さいのに、ママ味がありました。

 

ストーリー内では、お姉さんとしてサクラバクシンオーが出てきましたが……、実は同じ年のライバル。

 

サポカでも一緒に描かれている、セイウンスカイとは世代が違いますが、馬主さんが同じ繋がりになりますね。

 

 

そんな、ニシノフラワーの能力はこんな感じ。

[ティアード・ペダル]ニシノフラワー ☆5&最大覚醒

スピードF(113)スタミナG+(99)パワーF(116)根性F(105)賢さF(117)

 

芝A ダートF

短距離A マイルA 中距離E 長距離G

逃げF 先行A 差しA 追込G

 

成長率 スピード+15% パワー+15%

 

つぼみ、ほころぶ時 Lv3 ハヤテ一文字 直線巧者 スプリントギア

アクセラレーション 決意の直滑降 直滑降 差しコーナー〇

 

 

固有スキルの効果は、中盤コーナーで競り合っていた場合、終盤かつ最終コーナー半ば以降に好位置にいると加速力が上がる。

 

好位置なので、脚質は先行。適性的に距離はマイル以下の運用となりそうです。

 

差しコーナー〇は持ってますが、金スキルの決意の直滑降は先行スキルですしね。

 

 

続いて、サポートカード。

 

こちらは、2枚のカードが新規追加となりましたね。

SSR

[Outfit as No.1]ダイワスカーレットLv50(パワー)

固有ボーナス Outfit as No.1

絆ゲージが80以上の時、パワーボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス35% スタミナボーナス1 初期パワーアップ30

初期絆ゲージアップ30 レースボーナス10% ファン数ボーナス20%

ヒントLvアップLv2 ヒント発生率アップ30%

 

所持スキル

対抗意識〇 好位追走 抜け出し準備 先行コーナー〇 直滑降

 

育成イベントで習得できるスキル

スタミナキープ 影打 テンポアップ 鍔迫り合い

 

 

まず、SSRに追加されたのは、ダイワスカーレット

 

レースボーナス10%はありがたいですが……、得意率とやる気アップ、さらにトレーニングアップ効果が無いのが痛いですかね(^_^;)

 

金スキル・鍔迫り合いの性能次第ではありますが、ステータス上げにはむいて無さそうです。

 

SR

[おてんば魔女、修行中。]スイープトウショウLv45(賢さ)

固有ボーナス おてんば魔女、修行中。

レーニング効果アップと、初期賢さアップ

 

サポート効果

友情ボーナス25% 賢さボーナス1 トレーニング効果アップ5%

初期スピードアップ25 初期絆ゲージアップ10 レースボーナス10%

ファン数ボーナス20% 得意率アップ35 賢さ友情回復量アップ4

 

所持スキル

ポジションセンス ささやき 追込みコーナー〇 お見通し

下校の楽しみ 追込のコツ〇 スリップストリーム

 

育成イベントで習得できるスキル

トリック(後) 追込けん制 追込直線〇

 

 

続いて、SRに新規追加されたのは、2枚目となるスイープトウショウ

 

レースボーナスは10ですが、得意率・友情ボーナスが低めでやる気効果アップは無し……(・_・;)

 

追込みスキルは取れますが、ヒント関係のボーナスも無いので、有効な利用法となると初期スピードを上げる事となりますかね(^_^;)

 

スピードの方はSR最強クラスなので、対抗となるこちらにも期待しましたが、他のSR賢さを押しのけて使うかとなると……、微妙な存在になりそうです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

同時に、限定移籍も始まったので、のんびり育成して稼いでいきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m