シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2022 選抜高校野球大会 第11日目 結果

今回の記事も、選抜高校野球大会の結果。

 

いよいよ、今大会も最後の一試合……、決勝戦となりましたね。

 

栄冠を勝ち取るのは、近江か? 大阪桐蔭か?

 

注目の結果は、こちらです!

 

勝戦

大阪桐蔭18ー1近江

 

 

大阪桐蔭が快勝で、4度目の選抜大会制覇!

 

初回に2番・谷口のタイムリーで1点を先制すると、2回表にも9番・前田のタイムリーで加点し、3回表には3番・松尾の2ラン本塁打などで3点を加点。

 

その後も、攻撃の手を緩めず、終わってみれば16安打18得点の猛攻で、近江を圧倒しましたね。

 

 

投げては先発の前田が、7回1失点の好投。

 

11奪三振の快投で、近江に流れを渡しませんでした。

 

 

一方の近江は、初優勝とはならず。

 

ここまで今大会を1人で投げぬいてきた山田が、今日も先発でしたが……3回途中4失点とつかまってしまいましたね。

 

打線も、散発の4安打と打てませんでした。

 

 

という訳で、決勝戦大阪桐蔭が前2試合の勢いそのままに勝利しましたね。

 

不戦勝後の準々決勝から、3試合全てで2桁得点と強力打線を見せつけました。

 

初戦は3点だったんですが、これは鳴門の投手陣が良かったという事なのかもしれません。

 

 

どうしても打線の方に目が行ってしまいますが、投手陣も4試合で6失点。

 

先発が川原と前田の2本柱に、別所や南がリリーフで出て来るなど数も多いので、これは夏の大会もド本命となりそうです。

 

春夏連覇を達成するのか……、今から楽しみですね。

 

 

では、夏の大会の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m