シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part214 新ストーリーイベント『羽ばたきのRun-UP!』Part2

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

やっていくのも、新イベント『羽ばたきのRun-UP!』になりますね。

 

 

まずは、全部開放されたので、シナリオを視聴。

 

4人1組のトライアスロン大会に、出場することになった、ボーナス対象キャラ12人が、それぞれ3チームを組んで挑戦し、切磋琢磨しながら勝利を目指すといった物になりますね。

 

感想としては、笑いあり、熱い展開ありと、大変楽しいお話でしたね。

 

新シナリオでも、この関係性をやたら押してきてるので、これからキタサン&サトダイヤ、チーム・カノープス、オペラオー世代のクラシック3強&ドトウがメインキャラとして活躍していくのかも知れません。

 

 

ワクワクが高まったところで、イベントを進めるために育成を再開。

 

今回一番上手く出来たと思われるのは、こちらのキャラです。

ゴールドシップ

サポートカード

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[『エース』として]メジロマックイーンLv50(スタミナ)

[雨の独奏、私の独創]マンハッタンカフェLv45(スタミナ)

[]ユキノビジンLv50(根性)

[ウララ~な日常]ハルウララLv50(根性)

[]ウイニングチケットLv50(根性)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

京都ジュニアステークス1着

ホープフルステークス1着

形成杯1着

弥生賞1着

皐月賞1着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

函館記念1着

紫苑ステークス1着

セントライト記念1着

菊花賞1着

アルゼンチン共和国杯1着

ステイヤーズステークス1着

有馬記念1着

アメリカJCC1着

京都記念1着

日経賞1着

天皇賞(春)1着

目黒記念1着

宝塚記念1着

七夕賞5着

札幌記念1着

新潟記念1着

天皇賞(秋)1着

エリザベス女王杯1着

ステイヤーズステークス1着

有馬記念1着

トゥインクルスタークライマックス 第1戦1着

トゥインクルスタークライマックス 第2戦1着

トゥインクルスタークライマックス 第3戦1着

 

ステータス

ランクS(15,367)

 

スピードS(1,000)スタミナS+(1,069)パワーB(608)根性SS(1,103)賢さC+(570)

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離S

逃げG 先行B 差しA 追込A

 

不沈艦、抜錨ッ!Lv5 良バ場〇 コーナー巧者〇 曲線のソムリエ

直線巧者 後方待機 仕掛け抜群 直線一気 深呼吸 長距離コーナー〇

追い上げ 下校の楽しみ 策士 一番星

 

 

新シナリオで、レースに走りまくった結果、これまでの史上最高評価を更新できましたね(^o^)

 

初の☆4育成と言うのも、大きかったのかも知れません。

 

 

しかし獲得イベントポイントは、だいたい3万5千ほど……。

 

やはり、イベントを重視するなら、サポカの力が大きそうです(^_^;)

 

新シナリオのトロフィーも取り終わりましたし、次回からは、その辺も意識していきたいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m