シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part213 新ストーリーイベント『羽ばたきのRun-UP!』

今回の記事もウマ娘

 

前回書いた通り、ガチャの更新と同時に始まった、ストーリーイベントを進めていきたいと思います。

 

今回のストーリーイベントは、いつも通りブーストありで100万ポイントまで報酬があるものになりますが……、現在消費TPが半分になっているので、通常の30消費でブーストできますね。

 

更に、新シナリオも来てるので、いろいろ勝手が違いますね(^_^;)

 

まぁ、確実に行きたい方は、今までのURAやアオハル杯で行くのがいいかと思います。

 

 

いつも通り、シナリオイベントに関連する育成キャラや、そのキャラのサポカでボーナスが入りますが……、

 

今回のキャラは何と12人!(・_・;)

 

なので、サポカもそれなりの数になるので、今回はサポカの詳細は書かず、対象のキャラだけを書いていきたいと思います(^_^;)

 

では、対象になるのはこの12人。

 

なかなか多岐にわたるので、編成の幅は広いと思います。

 

 

なので、そんなに気にせずサポカを編成し、慣れるのも兼ねて新シナリオで何体か育成した結果、一番上手く行ったのはこのキャラ。

サイレンススズカ

サポートカード

[Just keep going.]マチカネタンホイザLv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララLv50(根性)

[幸せと背中合わせ]メイショウドトウLv45(根性)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボンLv50(賢さ)

[おもい、ねがう]メジロドーベルLv50(賢さ)

[感謝は指先まで込めて]ファインモーションLv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー3着

ジュニア級未勝利戦1着

朝日杯フューチュリティステークス3着

ホープフルステークス2着

チューリップ賞1着

桜花賞1着

HNKマイルカップ3着

安田記念1着

秋華賞1着

マイルチャンピオンシップ1着

大阪杯1着

ヴィクトリアマイル1着

宝塚記念1着

京王杯オータムハンデキャップ1着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

トゥインクルスタークライマックス 第1戦1着

トゥインクルスタークライマックス 第2戦1着

トゥインクルスタークライマックス 第3戦1着

 

ステータス

ランクA+(13,292)

 

スピードSS(1,113)スタミナC(417)パワーB(615)根性SS(1,101)賢さB+(737)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離A 長距離C

逃げA 先行C 差しC 追込G

 

戦闘の景色は譲らない…! Lv4 コンセントレーション 先手必勝

急ぎ足 逃亡者 マイルコーナー〇 勢い任せ 二の矢 リスタート

綺羅星

 

 

初シナリオに苦戦しましたが、なんとか形にはなりましたかね(^_^;)

 

アップデートを考慮して、根性を盛ったんですが、どうなる事やら……。

 

大逃げのイベントも期待したんですが、起きなかったです(・_・;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も頑張って、新シナリオで育成していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m