シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part2 3DS・ゲームギア2

今回の記事は、再びの買いたいもの紹介ですね。

 

前回の記事の後に気付いたんですが、3ⅮSは保存できる容量に限りがあるので、ブロック数、それからお金持ちでもないので、かかる金額をまとめておいた方がわかりやすいですね(^_^;)

 

なので、ここからはそちらも書いておきたいと思います。

 

 

因みに、私の残り容量の目安は、10万ブロック程。

 

一番大きい32GBのメモリは入れてますが……、セールで買った3ⅮSソフトはやはり容量が大きく、結構使ってますね(^_^;)

 

一応12万ほど空いてはいるんですが……、更新データやセーブなどを考えると、余裕を持っておいたほうが良さそうなので、目安は10万としました。

 

因みにPart1の合計は209ブロック、金額は2,202円です。

 

 

シャダム・クルセイダー 遥かなる王国

315円 44ブロック

 

今回の1本目は、シャダム・クルセイダー。

 

配信されているゲームギアソフトの中では、数少ないRPGなので、RPG好きとしては一応押さえておきたいです。

 

実物は3,000円程しますしね(^_^;)

 

IN WAKE OF VAMPIRE

315円 39ブロック

続いてのソフトは、こちらの IN WAKE OF VAMPIRE。

 

こちらは、横スクロールアクションゲームで、動画を見た感じでは海外版のドラキュラシリーズかと思ったんですが……。

 

どうやら、関係はないみたいですね(^_^;)

 

実物の値段は7,000円近くなので、押さえておきたいと思います。

 

The GG 忍

315円 43ブロック

 

こちらのThe GG 忍も、横スクロールのアクションになりますね。

 

雰囲気は忍者龍剣伝っぽい、忍者を操作するアクションになってます。

 

忍者龍剣伝は、なかなか楽しめましたし、期待したいです。

 

因みに実際のカセットは、3,000円ぐらいしますね(^_^;)

 

 

一先ず、ゲームギアの作品はこんなところで終了。

 

ぷよぷよソニックは、他の機種で出来るので、一先ずはパスしたいと思います(^_^;)

 

ドラゴンクリスタル ツラニの迷宮は悩みましたが……、難易度が高いローグライクとのことですし、中古価格も安いので、保留としたいですね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

今のところの合計は、335ブロックで、3,147円

 

次回からは、こちらもWiiUにはない、ゲームボーイのソフトを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m