シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

スーパーロボット大戦Aポータブル(PSP) プレイ日記Part22『「来訪者」を守り抜け?』

今回もこちらの

スーパーロボット大戦Aポータブルを遊んでいきます。

 

 

今回は男リアル系22話『「来訪者」を守り抜け?』

 

まずはインターミッションで、ザンボット3の装甲を3段階改造。

 

スキルパーツは、援護防御+1を一矢

 

射撃値+5をアムロ

 

技量値+5をアクセル

 

底力+1を万丈に使用しました。

 

 

ステージの初期配置は、こんな感じ。

味方

マジンガーZ(甲児)

グレートマジンガー(鉄也)

ダイモス(一矢)

ナデシコ(ユリカ)

ネェル・アーガマ(ブライト)

選択8機

 

NPC

テツジン(九十九)

 

コブラード(リヒテル)[資金9,000・ブースター]

戦闘母艦(ガンダル)[資金8,000・インファイト+1]

メカ戦士ギメリア(AI)[資金4,000・プロペラントタンク]

メカ戦士ギメリア(AI)[資金4,000]

メカ戦士ゾンネカイザー(AI)[資金3,500・リペアキット]

メカ戦士ゾンネカイザー(AI)[資金3,500]

戦闘ロボ・ダリ(AI)[資金2,500]×6

 

選択は、アシュセイバー・ザンボット3・ダイターン3・ガンダム・Gファイター・シャア専用ゲルググ・ガルバーFXⅡ・ドラグナー3型カスタムを選びました。

 

 

敵はダリを除くと、HPが高く敵数が減らしにくいですね。

 

弱いキャラが、集中攻撃を浴びないように気を付けましょう。

 

特にスーパー系は、避けないから注意です(^_^;)

 

 

NPCの九十九は、移動を優先し、MAP端に到達で撤退。

 

自軍が、普通に敵に向かっていけば、落とされる事は無いかと思います。

 

 

九十九撤退で敵増援

敵増援

グレンダイザー(デューク)[資金7,500・切り払い+1]

 

デューク登場の次ターンに味方・敵増援

味方増援

ダブルスペイザー(ルビーナ)

ドリルスペイザー(マリア)

マリンスペイザー(ひかる)

 

敵増援

戦闘母艦(ブラッキー)[資金8,000・スラスターモジュール]

円盤獣ギンギン(AI)[資金4,500]×3

メカ戦士ゾンネカイザー(AI)[資金3,500・カートリッジ]

メカ戦士ゾンネカイザー(AI)[資金・3,500]×2

 

グレンダイザーは偽者なので、躊躇わず撃墜しましょう。

 

増援もことごとくタフなので、変わらず弱いキャラが集中砲火を浴びないように気を付けたいです。

 

 

ブラッキーを撃墜すると、イベントが起き、ルビーナが撤退。

 

なので、戦力ダウンが嫌な方は、最後にブラッキーを倒すようにしましょう。

 

まぁ、ダブルスペイザーが居なくなったところで、といった気もしますがね

 

 

ステージもクリアとなり、今回の記事は終了。

 

イベント的にも、ようやくグレンダイザーやガンダムWが参戦となりそうです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m