今回もこちらの
スーパーロボット大戦Aポータブル を遊んでいきますね。
まずはインターミッションで、アシュセイバーの武器を4段階改造
ダイターン3のENを2段階改造
強化パーツは、ブースターをガンダムローズに着け、
スキルパーツは、勝平に格闘値+10、万丈にインファイト+1を使用しました。
では、ステージスタート!
初期配置は、こんな感じですね。
味方
ダイターン3(万丈)
シャイニングガンダム(ドモン)
選択12機
敵
スタークダイン(ミン)[資金4,300・大型マガジン]
スタークダウツェン(ジン)[資金4,100・ガンファイト+1]
スタークガンドーラ(ガナン)[資金4,200・EWAC装置]
スタークゲバイ(ゴル)[資金4,000・ハイブリッドアーマー]
シュワルグ(ギガノス兵)[資金2,100・命中値+5]
シュワルグ(ギガノス兵)[資金2,100]
ダイン・マッフ(ギガノス兵)[資金2,000]×4
初期配置の敵は移動しないので、攻撃範囲を見ながら攻撃すると、安全に倒すことが出来ますね。
3ターン敵フェイズに、敵増援
敵増援
サイコガンダム(フォウ)[資金7,000・闘争心]
サイコガンダム(ロザミア)[資金?]
ダイン・マッフ(ギガノス兵)[資金2,000]×2
シュワルグ(ギガノス兵)[資金2,100]×2
増援は、サイコガンダムを除き、普通に行動。
まぁ、ネームドは居ないので、問題なく撃墜できると思います。
サイコガンダムは、どちらもHP30%以下で撤退しますね。
更にどちらかが撤退すると、もう片方も撤退してしまうので、両者撃墜するには、両者削った後に、ガンダムローズのMAP兵器を使うしかないよう。
私は、ガンダムローズは改造してなかったので、2体撃墜は諦めました(^_^;)
4ターン敵フェイズに、敵増援
敵増援
ノーベルガンダムB(アレンビー)[資金5,000・切り払い+1]
こちらのノーベルガンダムも、HP30%で撤退。
このステージの中では、撤退HPが一番低いので、撃墜は楽ですが、動いては来るので、不意の一撃を食らわないように気をつけましょう。
5ターン目、敵フェイズに敵増援
敵増援
ギルガザムネ(グン・ジェム)[資金6,000・ソーラーパネル]
このステージの最後に登場するのは、このギルガザムネ。
こちらもHP30%以下で撤退しますね。
移動はしませんが、MAP兵器を持つので、密集して近寄りたくない……、と言いたいところですが、MAP兵器と最強武器が気力制限あり。
そのくせ登場は気力100なので、出る前に敵軍を減らしておけば、撃たれずに撃墜or撤退させる事が出来ます(^_^;)
このステージの敵では、一番撤退HPが高いので、撃墜を狙う場合は、最後まで最大火力の武器は温存しておきましょう。
今回の記事は、こんなところで終了。
敵がほとんど動かないので、待ちの作戦がかなり有効なステージですが、書いた通り早めに倒せばボス戦が有利になるので、どちらがいいかは好みになりますそうです(^_^;)
では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。
この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m