シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

スーパーロボット大戦Aポータブル(PSP) プレイ日記Part11『恐怖! 無限機動砲』

今回も、こちらの

スーパーロボット大戦Aポータブル を遊んでいきます。

 

 

今回は、男リアル系、第11話地上ルート『恐怖! 無限機動砲』になりますね。

 

ではまず、インターミッションで、シャイニングガンダムの武器を1段階

 

アシュセイバーの武器を1段階

 

ザンボット3のENを5段階改造

 

これにて、シャイニングガンダムの武器はフル改造となりました。

 

後は、アシュセイバーの武器を改造し終えれば、ボスキラーが1グループは完成しますね。

 

 

続いて強化パーツは、ダイターンにブースターと大型ジェネレーター

 

大型ジェネレーターを取ったザンボットには、チョバムアーマーを装着。

 

前回入手した、フライトモジュールはガンダムマックスターに着けました。

 

 

スキルパーツは、万丈にインファイト+1、シールド防御+1×2

 

恵子にSP+10を使用しましたね。

 

 

では、ステージを開始し、初期配置はこんな感じ。

味方

選択14機

 

ゲイザム(グン・ジェム)[資金4,500・インファイト+1]

スタークガンドーラ(ガナン)[資金4,200・ブースター]

スタークゲバイ(ゴル)[資金4,000・格闘値+10]

スタークダイン(ミン)[資金4,300・火星丼]

スタークダウツェン(ジン)[資金4,100・カートリッジ]

ガンドーラ(ギガノス兵)[資金2,200]×10

 

 

開始前のデモで、その威力が説明されますが、偶数ターンに無限機動砲が発射され、範囲上のユニットは即撃墜になるので、注意が必要。

 

無限機動砲に取り付けば、発射できなくなるので、上手く隠れながら早めに到達したいところです。

 

 

待っていても敵は動きませんでしたが、数ターン経つとガンドーラ以外は動く模様。

 

無限機動砲は敵にも効果が有るようで、射程に入ってくれれば、なにもせずに撃破出来ますが……、

 

全員ネームドの敵なので、流石に経験値と資金とパーツが勿体無いかと思います(^_^;)

 

 

無限機動砲に到達すると、敵増援

敵増援

ダイン・マッフ(ギガノス兵)[資金2,000・リペアキット]

ダイン・マッフ(ギガノス兵)[資金2,000・プロペラントタンク]

シュワルグ(ギガノス兵)[資金2,100]×3

ガンドーラ(ギガノス兵)[資金2,200]×4

 

敵増援は、MAPの下にも出るので、弱いユニットを後ろにまわしてると、裏から強襲されるので、気をつけましょう。

 

なお、無限機動砲を停止させなければ、こちらの増援は出ないみたいですね。

 

 

今回のMAPは、HPで撤退する敵がないので、余裕があれば任意のキャラでネームドの撃墜が可能なので、好きなキャラの育成が遅れている場合は、稼げますね。

 

ギリギリまで削ってから、応援や祝福、感応を使えばだいぶ楽に撃墜できると思うのでで、精神ポイントと相談して狙っていきましょう。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

こんなステージが多いと、理想通りに稼げてストレスは無いんですが……、まぁそう簡単にはいかないと思うので、気を引き締めていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m