シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

スーパーロボット大戦Aポータブル(PSP) プレイ日記Part10『舞えよ白鳥! わが胸に』

今回もこちらの

スーパーロボット大戦Aポータブルを遊んでいきます。

 

 

今回は、男リアル系10話地上ルートの『舞えよ白鳥!我が胸に』になりますね。

 

まずは、インターミッションで、シャイニングガンダムの武器を1段階

 

アシュセイバーの武器を2段階

 

ザンボット3の武器を1段階と、ENを3段階改造。

 

前回のような悔しい思いをしないために、武器に攻撃力を徹底強化しました(^_^;)

 

 

強化パーツは、ザンボット3にメガブースターと大型ジェネレーターを装着。

 

スキルパーツは、射撃値+10をアクセルに着け

 

勝平にインファイト+1×2、底力+1×2

 

恵子にSP+5×2を使用しましたね。

 

 

では、準備も整ったので、ステージ開始

 

初期配置は、こんな感じです。

味方

シャイニングガンダム(ドモン)

ガンダムマックスター(チボデー)

ガンダムローズ(ジョルジュ)

ドラゴンガンダムサイ・サイシー

ボルトガンダム(アルゴ)

 

ガボーグ・ミレーヌミレーヌ)[資金5,000・フライトモジュール]

ダイターン3(ビューティ)[資金?]

ニーベルゲン(メガノイド兵)[資金2,500]×3

アイアイ(メガノイド兵)[資金1,800]×6

 

まず、ダイターン3が近付いてきますが、撃墜してしまうと敗北になるので、手は出さない方がいいですね

 

 

ミレーヌはHP30%以下で撤退。

 

前話のボスよりは、HPが低いので、前話で行けてれば問題はないかと思います。

 

私は改造が効いたのか、熱血+シャイニングフィンガーソードで余裕でした(^o^)

 


ニーベルゲンは移動しないので、射程に入らず、最後にゆっくり倒すのが良いかと思います。

 

 

3ターン目に、味方増援

味方増援

選択8機

 

4ターン目に敵増援

敵増援

ガボーグ・リサー(リサー)[資金4,000・マグネットコーティング]

ガボーグ・アイサー(アイサー)[資金4,000・インファイト+1]

 

 

5ターン目に、味方・敵増援

味方増援

ダイターン3(万丈)

 

敵増援

メッタンガー(メガノイド兵)[資金2,000・チョバムアーマー

メッタンガー(メガノイド兵)[資金2,000]×5

 

ここで敗北条件が変わり、ダイターン3が味方になりますね。

 

 

リサーとアイサーは、どちらかが撃墜されると撤退。

 

資金や強化パーツを無駄にしたくないなら、両者をギリギリまで削り、ガンダムローズのMAP兵器で一掃しましょう。

 

この時、HP回復(小)を持っているので、ターンを跨ぐと回復されるのだけには注意です。

 

 

リサーorアイサー撃墜で、敵増援

敵増援

巨大合体メガボーグ(リサー)[資金6,000・SP+10]

 

 

これは増援と言うか、2体が合体する形になりますね(^_^;)

 

資金と経験値も多く、撤退もしないので、稼がせたいユニットに応援&祝福をかけて、撃破したいです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

上手く稼げたので、次回もこの調子で行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m