シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

スーパーロボット大戦Aポータブル(PSP) プレイ日記Part9『その名も、ザンボット3』

今回もこちらの

スーパーロボット大戦Aポータブル を遊んでいきます。

 

今回は、男リアル系9話『その名も、ザンボット3』ですね。

 

 

まずはインターミッションで、シャイニングガンダムのENを1段階と武器を4段階、アシュセイバーの武器を2段階改造。

 

やたらと、撤退する敵が多いので、まずは攻撃力を上げるようにしましたね(^_^;)

 

 

強化パーツは、シャイニングガンダムにアポジモーターとフライトモジュール

 

アシュセイバーは、援護の威力を上げるためにフライトモジュール、防塵装着を着け、もうひとつはEWAC装置

 

陣形の起点となるドラグナー3型にバイオセンサーを着けて、マグネットコーティングはドラグナー1型、2型、ドラゴンガンダム

 

チョバムアーマーは、ゲッター1とテキサスマックに着け、その他はテキトーに着けましたね。

 

 

スキルパーツは、回避値+5をアクセルに着けました。

 

 

最後に乗り換えは、ゲッターQのパイロットをミユキに変更しましたね。

 

 

では、ステージ開始!

 

初期配置はこんな感じですね。

味方

  • ザンボット3(勝平)
  • 選択12機

 

  • バンドック(ブッチャー)[資金13,000・射撃値+10]
  • メガブースト・ドヨズラー(AI)[資金2,500]×2
  • メガブースト・アンモスガー(AI)[資金2,700]×2
  • メガブースト・トラシッド(AI)[資金2,600]×2
  • メガブースト・ガルチャック(AI)[資金2,400]×2

 

ブッチャーはHP30%以下で撤退しますね。

 

18,000を削らないといけないので、なかなかに武器を改造していないと、撃墜は難しそうです(^_^;)

 

 

敵を全滅させると、敵増援が出現。

敵増援

  • スカールーク(ハイネル)[資金?]
  • メカ要塞鬼(ヒドラー)[資金6,000・底力+1]
  • メカ白骨鬼(白骨鬼)[資金2,100・メガブースター]
  • 獣士バイザンガ(AI)[資金2,000・カートリッジ]
  • 獣士バイザンガ(AI)[資金2,000・プロペラントタンク]
  • 獣士バイザンガ(AI)[資金2,000]×2
  • メカ角面鬼(AI)[資金2,000・マグネットコーティング]
  • メカ角面鬼(AI)[資金2,000]

 

リサが仲間になっている場合は、白骨鬼は自爆し、ヒドラ―のHPが減るようなのですが……、私はリアル系なので、関係ありませんね(^_^;)

 

しかし、メガブースターを獲得できるので、これはこれでありかと思います。

 

 

リヒテルはHP30%以下で撤退。

 

私はなるべく攻撃力を上げるようにして、攻撃したのですが、300程足りずに撃墜が出来ませんでしたね(・_・;)

 

ドモンが熱血を使えれば余裕だったので、火星丼を持たせれば行けたのですが……、SP回復はこの先貴重そうなので、やり直しはせず、このまま進めていきたいと思います(^_^;)

 

 

今回の記事は、これで終了。

 

このゲームは、機体性能より武器の改造が先決なのかもしれませんね(^_^;)

 

とりあえず、ボスキラーとして、数体の攻撃力をまず上げたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m