シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part199 サクラチヨノオー、登場!

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

ガチャが更新され、新しくなりましたね。

 

 

まず、キャラガチャで追加されたのは、サクラチヨノオー

 

モデルとなったのは、オグリキャップ世代で、朝日杯とダービーの2つのG1を制した名馬になりますね。

 

 

早速、解放されたストーリーを観賞。

 

シンデレラグレイなどを読んでいて、なんとなくの性格は分かっていましたが、やはり真面目な優等生でしたね。

 

 

あこがれている、マルゼンスキーはやはりと言うか何と言うか、モデル馬の父親になる馬。

 

さらに、兄のいるとも書いてありましたが、これは全兄であるサクラトウコウの事かと思われます。

 

しかし優秀な兄とは……、全てが娘になるわけではないのでしょうか? ウマ娘の謎がまた増えましたね(^_^;)

 

 

サクラチヨノオーのステータスは、こんな感じ。

[日下開山・花あかり]サクラチヨノオー ☆5&覚醒Lv5

スピードF(114)スタミナF(117)パワーG+(95)根性F(114)賢さF(110)

 

芝A ダートD

短距離E マイルA 中距離A 長距離E

逃げB 先行A 差しF 追込G

 

成長率 スピード+10% 根性+10% 賢さ+10%

 

憧れは桜を越える! Lv3 春一番 春ウマ娘〇 コーナー加速〇

スピードスター 抜け出し準備 中距離コーナー〇 先行のコツ〇

 

 

固有スキルの効果は、残り300mを切って好位置に居る時、前との距離が近いと速度が上がるなので、適性通り先行での起用が良さそう。

 

金スキルの片方も、先行スキルのスピードスターですしね。

 

もう1つの金スキルは、春一番

 

春レースが得意になる、緑の金スキルです。

 

 

続いて、サポートカードですが、こちらは新規のカードは無く、こちらの2枚が復刻ピックアップ。

[ようこそ、トレセン学園へ!]駿川たづなLv50(友人)

サポート効果

レーニング効果アップ10% 初期スピードアップ30 初期絆ゲージアップ30

イベント回復量アップ60% イベント効果アップ35% 失敗率ダウン30%

体力消費ダウン25%

 

育成イベントで習得できるスキル

展開窺い 尻尾上がり コンセントレーション 集中力

 

 

[徹底管理主義]樫本理子Lv50(友人)

サポート効果

レーニング効果アップ10% 初期スタミナアップ30 初期絆ゲージアップ30

レースボーナス10% ファン数ボーナス20% イベント回復量アップ30%

イベント効果アップ35% 失敗率ダウン20% 体力消費ダウン15%

 

育成イベントで習得できるスキル

ペースアップ おひとり様〇 一匹狼 シンパシー 一陣の風

 

 

今回は友人カード2枚ですが、有用度がかなり高い2枚が来ましたね。

 

たづなは、どのウマ娘でも起用できますし、理子もスタミナをかなり盛れるので、効果的。

 

金スキルはどちらも、誰に着けても腐らないものになっているので、有用です。

 

 

手に入れて、損はないカードなので、私も貯めておいたジュエルを使おうかと思いますが……、どうなる事やら(^_^;)

 

現在は両方とも1凸なので、せめて2枚くらいは当たってほしいです!(>_<)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、チャンピオンズミーティング・カプリコーン杯になりますかね。

 

ここでジュエルを貰えれば、更にガチャチャンスが増えるので、頑張りたいところです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m