シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

スーパーロボット大戦A ポータブル プレイ日記Part3 『二人だけの戦争』

今回も、遊んでいくのはこちらの

スーパーロボット大戦A ポータブルですね。

 

 

今回は、男のリアル系3話『二人だけの戦争』

 

前回のクリア後にファと共に、セイラが加入しましたね。

 

強化パーツは、ブースターをガンダムに着け、アーガマにリペアキット・カードリッジ・プロペラントタンクを装着。

 

スキルパーツは、命中値+5をアクセルに着けました。

 

その後、ガンダムの運動性を4段階改造。

 

セイラをガンダムに乗せ、メタスにアムロを乗せましたね。

 

乗せ換えの理由は……、まぁ後で説明します(^_^;)

 

 

では、ステージの初期戦力はこんな感じ。

 

味方

アーガマ(ブライト)

Ezー8(シロー)

選択7機

 

グフカスタムランバ・ラル)[資金2,000・チョバムアーマー

グフカスタム(ノリス)[資金?]

アプサラス(アイナ)[資金?]

ドムⅡ(ガイア)[資金2,300・射撃値+5]

ドムⅡ(オルテガ)[資金2,300・防塵装置]

ドムⅡ(マッシュ)[資金2,300・SP+5]

ザクⅡ(ジオン兵)[資金1,600・プロペラントタンク]

ザクⅡ(ジオン兵)[資金1,600]×9

 

 

シローは、HPー10%で始まり、1ターン目は行動出来ず。

 

2ターン目開始時に、アイナとノリスが撤退し、シローのHPが更に-30%になりますね。

 

 

速めのシローの元へ行きたいところですが、間に川があり、こちらの戦力もほぼ地上機なので、普通に行くと遅れてしまいます。

 

なのでここは、アーガマに期待を乗せて輸送。

 

シローの左側の森に陣を取り、ランバ・ラルの方の敵を撃破した後、黒い三連星の方を迎え撃ちたいです。

 

 

ここでは、グフカスタムよりドムⅡの方が獲得資金が多いので、ドムⅡに幸運を使っていきたいですね。

 

意識してなかったんですが、ガンダムに乗せたセイラが幸運を2回使えたので、黒い三連星を全員、、幸運をかけて倒すことが出来ました。

 

これが入れ替えた目的ではなかったのですが、まぁ、結果オーライです(^_^;)

 

 

敵はリアル系という事もあり、やはり回避率が高いので、EWACを意識し固まって行動したいですね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

早くも少しミスしてしまいましたが……、まぁ誤差だと思って進んで行きたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m