シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

スーパーロボット大戦A ポータブル(PSP) プレイ日記 Part2 『妹たちの戦い』

今回もこちらの

スーパーロボット大戦A ポータブル を遊んでいきます。

 

 

今回は、男・リアル系・第2話『妹たちの戦い』ですね。

 

まずは、事前準備として、アシュセイバーの運動性を3段階、ENを5段階改造。

 

強化パーツのリペアキットをアーガマに、マグネットコーティングをアシュセイバーに着けました。

 

スキルパーツは射撃値+5とガンファイト、両方をアクセルに着けましたね。

 

 

では、初期配置の敵味方は、こんな感じ。

 

味方

 

  • ゲバイ・マッフ(ギガノス兵)[資金1,800・リペアキット]
  • ゲバイ・マッフ(ギガノス兵)[資金1,800・カードリッジ]
  • ゲバイ・マッフ(ギガノス兵)[資金1,800]×2
  • ドラウ(ギガノス兵)[資金1,500・プロペラントタンク]
  • ドラウ(ギガノス兵)[資金1,500]×3

 

その後、2ターン目に、敵増援

敵増援

  • ファルゲン・マッフ(マイヨ)[資金5,000・インファイト+1]
  • ゲルフ・マッフ(カール)[資金3,000・命中値+5]
  • ゲルフ・マッフ(ダン)[資金3,000・ブースター]
  • ゲルフ・マッフ(ウェルナー)[資金3,000・格闘値+5]
  • ドラウ(ギガノス兵)[資金1,500]×2

 

3ターン目、味方増援が出ますね。

味方増援

 

このMAPも、マイヨはHPが30%以下になると撤退。

 

マイヨが撤退すると、カール・ダン・ウェルナーも撤退するので、逃さないように気をつけましょう。

 

 

今回もタップでマイヨを落とすのが、一番稼げるので狙いたいですね。

 

前話でレベルが上がっていれば、幸運+必中が使えるので、削ってからアクセルの援護攻撃を着ければ、楽に撃破できると思います。

 

 

味方増援は右側、敵増援は上側に出るので、初期配置の右下にあるコロニーに陣取るのが、楽でした。

 

 

クリア後はファと共に、セイラが加入。

 

強化パーツは、ブースターをガンダムに着け、アーガマにリペアキット・カードリッジ・プロペラントタンクを装着。

 

スキルパーツは、命中値+5をアクセルに着けましたね。

 

その後、ガンダムの運動性を4段階改造。

 

セイラをガンダムに乗せ、メタスにアムロを乗せました。

 

乗せ換えの理由は……、まぁ後でわかります(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も引き続き、稼ぐプレイングをしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m