シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part195 トウカイテイオー(赤)初育成

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

前回の記事でも書いた通り、今回は赤テイオーこと、[ビヨンド・ザ・ホライズン]の方のトウカイテイオーを育てていきたいと思いますね。

 

まず、サポートカードはこちらの6枚

サポートカード

 

まぁ、無難にスピ3、スタ3の編成で行きましたね(^_^;)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着(目標レース)

ホープフルステークス1着

若駒ステークス1着(目標レース)

皐月賞1着(目標レース)

日本ダービー1着(目標レース)

宝塚記念1着

菊花賞1着(目標レース)

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

大阪杯14着

天皇賞(春)1着(目標レース)

宝塚記念1着

ジャパンカップ1着(目標レース)

有馬記念1着(目標レース)

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

戦績は、こんな感じ。

 

大阪杯での謎の大敗はありましたが、概ね問題なくクリア出来ましたね(^_^;)

 

G1・7勝以上のウマ娘から継承し、G1の1番人気を4回以上、そして無敗で皐月・ダービーを制し、シニア級での有馬記念を勝利するという、条件も意識せずに突破し、固有二つ名の『帝王』を入手出来ました。

 

ステータス

ランクA+(12,682)

 

スピードSS+(1178)スタミナSS(1114)パワーB(600)根性C+(530)賢さD(320)

 

芝A ダートG

短距離F マイルE 中距離A 長距離A

逃げD 先行A 差しS 追込E

 

絶対は、ボクだLv4 根幹距離〇 弧線のプロフェッサー

円弧のマエストロ 直線巧者 直線加速 垂れウマ回避

レースプランナー アオハル点火・体

 

 

ステータスはこんな感じ。

 

A+にも届いたので、こちらも初見にしてはまずまずですかね。

 

動画等で知ってはいたんですが、固有スキルが発動すると、BGMがユメヲカケル!になるのは、かっこよかったです。

 

 

シナリオとしては、少しケガをした描写はありましたが、問題なく菊花賞に挑戦できましたね。

 

育成のシステム的に、流石に1年越しの奇跡の復活は描いていませんでしたが……、最後の有馬記念では会長が壁として出現。

 

夢の親子対決を、見ることが出来ました。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

イベントもやりきりましたし、次のイベントが来るまでは、ウマ娘はゆっくりできますかね。

 

まぁ、何が来るかわかりませんし、しっかり英気を養いたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m