シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part188 ストーリーイベント『瑞花繚乱! 新春かるた合戦』開始!

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

ガチャについては、前回書いたので、今回はストーリーイベントについて書いていきたいと思います。

 

と言っても、ルールは大体一緒ですけどね(^_^;)

 

ただ、今回は消費TP半減キャンペーン中に、2倍ブーストがあるので、いつもと同じ消費ながらブーストがかけられます。

 

なので時間がある人は、ガンガン育成して、ポイントを稼ぎましょう!

 

 

今回、ボーナスを得れるのは、こちらのサポートカード

 

ボーナスだけを考えるなら、現在のピックアップや配布のカードを入れた組み合わせが良いんですが……、それだと方針が固めずらくなるので、育成が難しくなりそう。

 

そう考えると、SSRウララとSRドトウ・フクキタルを入れた、根性・賢さ育成がいいのかと思いますね。

 

この育成は、スタミナが上がらないので、キャラは☆2以下なら、目標レースに最後まで長距離が無く、根性+20%の成長率がある、ダイワスカーレットが良さそうです。

 

 

私が育成した中で、今の所一番上手く行ったのが、こちらのキャラ。

サイレンススズカ

サポートカード

[宵照らす奉納舞]ユキノビジンLv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララLv50(根性)

[幸せと背中合わせ]メイショウドトウLv45(根性)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボンLv50(賢さ)

[運の行方]マチカネフクキタルLv45(賢さ)

[感謝は指先まで込めて]ファインモーションLv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

朝日杯フューチュリティステークス1着

ホープフルステークス1着

弥生賞1着

桜花賞5着

NHKマイルカップ1着

安田記念1着

神戸新聞杯1着

天皇賞(秋)1着

金鯱賞1着

宝塚記念1着

毎日王冠1着

天皇賞(秋)1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+(13,357)

 

スピードSS(1126)スタミナC(423)パワーC+(551)根性A(818)賢さS(1021)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離A 長距離D

逃げA 先行C 差しC 追込G

 

先頭の景色は譲らない…! Lv4 コーナー巧者〇 コンセントレーション

先手必勝 逃亡者 逃げコーナー〇 勢い任せ 二の矢

逃げのコツ〇 アオハル燃焼・速

 

 

最推しという事で、温泉イベントも起こしたかったですし、スピード+20%・根性+10%なので、育成してみましたが……。

 

Sランクには届かないものの、スズカの歴代最高評価点を獲得出来ましたね(^o^)

 

イベントポイントも47,000ほど稼げたので、良かったです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も、イベントを進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m