シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフPart LAST 感想 まとめ

今回の記事は、こちらの

実況パワフルプロ野球2013、マイライフの記事。

 

長いシリーズとなった、月丘くんのマイライフが終わったので、それについて書いて行きたいと思います。

 

 

ではまず、通算成績がこちら。

 

通算記録

投手成績

569試合登板 449勝1敗66S34HP 勝率.998 8498奪三振

 

被安打1014 43失点 10四球 27死球

 

 

投手成績は、こんな感じですね。

 

勝理数・勝率・奪三振数は歴代最多ですが、1敗を勝ちに変えられていれば、450勝で勝率も10割だったことを考えると、悔いが残りますね(-_-;)

 

被安打と失点も20で割ってみると、年間50安打で2失点。

 

1試合2本と考えると、被安打は少ないですが、年間の失点2は結構多い印象です(・_・;)

 

何気に、四球より死球が多いのも、あまりないと思うので面白いですね(^_^;)

 

 

打撃成績

1649打数1535安打 打率.931 814本 1543打点 1053得点 448二塁打

 

 

続いて、打撃成績はこんな感じ。

 

安打数は、打席数的にも2000本安打は無理そうですね(^_^;)

 

 

本塁打数は歴代2位で、打点は歴代7位……。

 

ここは、もうちょっと早めに弾道を上げてれば、もう少し稼げたかと思います。

 

 

続いて、主な受賞タイトルは、こんな感じ。

 

最多勝(15~32)

勝率1位(15~32)

最優秀防御率(15~32)

最多奪三振(15~32)

最多セーブ(14)

本塁打王(20~32)

打点王(26~29、32)

MVP(18、20~32)

沢村賞(15~32)

ベストナイン(15~32)

 

こう見ると、やはり圧巻ですね(・_・;)

 

投手4冠・沢村賞ベストナインは18年連続受賞。

 

本塁打王を取れるようになってからは、MVPも安定して取れるようになり、13年連続で受賞出来ました(^o^)

 

打順や出場試合的に、打点王はちょっと難しかったですね(^_^;)

 

 

完全試合 47回

ノーヒットノーラン 17回

 

続いて、完全試合ノーヒットノーランはこんな感じ。

 

ノーヒットノーランの方が少ないとは思ってましたが、倍近く差がありますね(・_・;)

 

完全試合は年間で割ると、2.6回とやはり難しさは感じました(^_^;)

 

 

そして、チームは20年間で、優勝6回、日本一3回

 

前半は苦戦しましたが、後半はだいぶCSにも行けるようになったので、一応戦力の平均化はされるようですね。

 

 

では、最後に20年を遊んだ感想ですが……。

 

相手が最弱と言うこともあり、やや作業ゲーになっていたこともありますが、やっぱり長いかったですね(^_^;)

 

しかも、この条件でも達成が厳しいトロフィーの存在も……、

 

システム的に、500勝は相当厳しいと思うので、興味がある方はチャレンジしてみてください。

 

シーズン25勝以上が厳しい上に、20年しか無いので、計算上は1試合も落とせないんですが、

 

最初は、レギュラーを取るのに時間もかかるので、ちょっと私には獲得方法が思い付かないです(^_^;)

 

 

では、長かったマイライフシリーズもこれで終了。

 

奇しくも、2021年の終わりと共に終えましたね(^_^;)

 

いずれ、打者編もやるかもしれませんが、投手より長くなるのは目に見えてるので、期待はせずにお待ちください。

 

では、この記事が少しでも、誰かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m