シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球 月丘 玲次のマイライフPart143 19年目、CS~オフシーズン

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んでいきます。

 

ペナントも終わったので、今回はCSのファーストステージからですね

 

 

最初の登板は10月11日、CSファーストステージ第1試合

 

大事な試合ですし、負けるわけにはいきませんね。

 

勝って王手をかけます!

 

 

結果は9回無失点、22奪三振

 

初回から、快調に三振を奪い、完全試合を達成しました!(^o^)

 

打撃の方は、4打数4安打4打点3本塁打

 

こちらは、1打席打ち損じ、投打に完璧とはいきませんでしたね(^_^;)

 

 

その後チームは、次の試合も制し、ファーストステージ突破。

 

パも連勝で、マリーンズが突破しました。

 

これでファイナルステージの組み合わせは、スワローズVSベイスターズ、ホークスVSマリーンズになりましたね。

 

 

向かえたファイナルステージは、5試合目に登板予定。

 

チームを信じて待っていると……、1勝3敗で登板前に敗退となりました(-_-;)

 

 

日本シリーズは、スワローズVSホークスに。

 

結果は、4勝0敗でホークスが日本一になっています。

 

 

では、シーズンも終わり、オフシーズンに。

 

我が球団はまず、エルマーが帰国しましたね。

 

 

その後、表彰式で、本塁打王最多勝最優秀防御率最多奪三振・勝率1位・沢村賞・MVP・ベストナインを獲得。

 

FA権を行使せずに残留し、向かえた年俸調停では、ややダウンの9億5000万を提示されました。

 

沢村賞・MVP・最多勝で交渉すると、MVPが漏れていて、3500万増を獲得。

 

MVPを漏らすとは、やはり査定官をRe……。

 

 

その後出された、来年のオーナー指令は、今年に引き続き、チームに和を。

 

まぁ、能力も落ちてきてますし、これは無視で行こうかと思います。

 

 

続いて、ドラフトは、

1位 芳川投手

2位 宮永内野手

3位 黒瀬外野手

を獲得。

 

 

その後、池尻の引退が発表。

 

ついでに、開始時のリードオフマンだった、荒波も引退しましたね。

 

 

自由契約は、佐原内野手・砂塚投手・島外野手に戦力外通告

 

まぁ、今年の出場を考えると、仕方がない所です。

 

 

20年目の、春季キャンプに突入したところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、いよいよラストシーズンの、20年目になりますね。

 

最後の1年を、最高の形で締めくくれるよう、頑張りたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m