シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part169 新ストーリーイベント「聖なる夜に重なるキセキ」

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

前回書いた、ガチャ更新と共に、ストーリーイベント「聖なる夜に重なるキセキ」が始まりましたね。

 

 

ストーリーは、ファンからの応援クリスマスパーティーに招待されたオグリキャップと、

 

偶然同じ場所で、クリスマス会を開こうとしていたビワハヤヒデナリタタイシン

 

さらには、なぜか来た、マヤノトップガンマーベラスサンデーが、クリスマスのキセキを起こすというもの。

 

少し感動する場面もある、心が温まるいい話 と言った感じでした。

 

あれ以来、ふざけた内容は無いので、ウマネストは不評だったんですかね(^_^;)

 

 

さて、イベント報酬の一番の目玉と言えるのは、こちらのSSR。

 

[スノウクリスタル・デイ]マーベラスサンデーLv50(パワー)

サポート効果

友情ボーナス25% スタミナボーナス1 初期スタミナアップ35

初期パワーアップ35 初期絆ゲージアップ20 レースボーナス10%

ファン数ボーナス20%

 

所持スキル

直線巧者 ペースアップ 逃げためらい 先行ためらい 尻尾上がり

 

育成イベントで習得できるスキル

阪神レース場〇 曇りの日〇 迅速果断 位置取り押し上げ

 

 

初期でスタミナとパワーが上がりますが、やる気アップや得意率アップが無く、やや使いにくい所が、配布のSSRらしいカードになっていますね。

 

金スキルの迅速果断は、差し用の速度アップスキルなので、差し育成で欲しいなら、起用もありかも知れません。

 

 

こちらのサポカは、40万ポイントで取れますが、今回も最高は100万ポイントのジュエル500個。

 

TP消費倍のブーストもちゃんとあるので、無課金の私としては、効果的に稼いできっちり全部いただきたいです。

 

 

今回のイベントで、ボーナスが着くサポカは、こちらの14枚。

 

やはり効果が高いのは、今回ピックアップのマヤノトップガンと、ナリタタイシン

 

それから、配布のマーベラスサンデーになりますね。

 

 

無課金の私は、まずはSRのマーベラスとタイシン、それからマヤノのSSRを借りてのスピ・賢さでSランクを目指す育成。

 

それで40万が貯まった後は、配布SSRのマーベラスと、SRのビワハヤヒデナリタタイシンを起用し、SSRのマヤノを借りる、マイル以下用のスピ・パワ育成という方針で行こうかと思います。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

100万ポイントを目指し、育成を頑張って行きたいと思いますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m